UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】セリンピックアップ 対ヒーラーになるのか

在宅勤務なんてない!といっていた上司が在宅勤務をしていました。地獄に落ちればいいと思います。


セリン

f:id:UIRU:20200620165356p:plain

カリンの叔母とのことですが、んまぁ若い!黒髪ロングで個人的に見た目は好きな英雄です。

「私たち前にあったことあるよね」と獲得時には逆ナンされてしまう。実際は記憶力が良くないことらしいが・・・

f:id:UIRU:20200620165849p:plain

ステータスは攻撃、クリティカル発生率、クリダメがヴィルドレッドと同じ。体力はセリンの方が多く、スピード、防御はヴィルドレッドが上。

スキル1

敵単体にダメージを与える。クリティカル発生時ダメージアップ。
シンプルですね。クリティカル時はダメージ上がるのはもちろんですが更に上乗せされるような形だと思います。

鞘に入ったまま相手を殴るようなモーションは少し物足りなさを感じますが、強者ゆえに抜刀したらすぐ戦いが終わってしまうというありがちな設定がありそうですね。

f:id:UIRU:20200620170532p:plain

バトル時の立ち絵はイケメン。自分以外のターンだと眠たげ。

スキル2

敵が攻撃出ないスキルを発動した際にランダムな対象に閃光を発動する。この効果は2ターンに1度まで発動する。
閃光:敵単体にダメージを与える。敵が精鋭、ボスモンスター以外の場合ダメージ分配効果を無視する。要はボスがダメージを肩代わりするようなスキルを持っていようとその効果を無視してダメージを与えられるのでダメージを出しやすくなり倒しやすくなる。

2ターンに1度というのは弱点ですね。クールタイム2のスキルと思えば少しはましに見えるかな。

スキル3

自身の弱体状態をすべて解除し、敵単体にダメージを与える。自身に回避2ターンを付与。与えたダメージに応じて体力回復。
クールタイムが3と使いやすくそのたびに弱体効果を解除できるので免疫や抵抗に装備枠を割く必要がなく、その分火力に当てることができる上に火力は安定したダメージが出せる優れもの。

昨今の環境英雄ディズィーに対しても有効ではあるが、スキルが使えることが前提となるためスタンや睡眠、沈黙を食らってしまったら解除できないのですべての状態異常に対処できるわけではない。ただ、攻撃や命中ダウンデバフの方がくらいやすい。

バンシー戦では毒状態になっていると厄介なので定期的に解除できるとバンシーの呪いを受けづらくなる。単体攻撃なので火力を上げればダメージも期待できる。

f:id:UIRU:20200620171756p:plain

男の子なら大好き逆手持ち。
刀本来の振り下ろすという動作はものすごくし辛いうえに遅くなりますが、切り上げる動作は早い。あとは横に薙ぎ払う動作とか。
セリンのモーションを見ると前傾姿勢で突っ込むので逆手の方が邪魔にならず素早さを活かせます。
また鞘を用いて疑似的な二刀流で攻撃しています。ヒット数も18とかなり多い。このゲームヒット数は特に意味を成しませんが。

非常に厨二心をくすぐられる英雄です。

陣形効果は生命力アップ。刻印集中で攻撃力アップ。火力が上がればスキル3の回復量もアップ!


闘技場対ヒーラー

スキル2の特性上、誰かしら回復をした途端セリンの攻撃が飛んできます。装備、スキルレベルを上げればなかなかいい火力がでる上にダメージ分配の影響を受けないので倒しやすくはなるのですが、ランダム要素が足を引っ張る。誰に行くか分からないこれが嫌ですね。単純に攻撃以外のことをしたユニットに飛ぶのであれば、モンモランシーやディエネ、アンジェリカといった属性有利な相手に叩き込めることができます。ランダムなので闇ケンにいくかも・・・

とはいえスキル3と合わせて闘技場で活躍しそうな性能を秘めています。
バンシーではスキル2が活かしづらい・・・

現在装備厳選を兼ねて育成中です。是非闘技場で使えたらと思います。

以上!

ありがとうございました。