UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】闘技場のボーダーが上がってつらたにえん

「やめるわ」って言ってゲームをやめた記憶はあまりなく、気が付いたらやめていたゲームが多い。仕事も一緒で「辞める」「辞める」と言っているほど辞めない。やめると言っている人は構ってほしい人なんだ。ちなみに私もそうです!あまりにも言いすぎると本気でやめろと言われるのでほどほどにね・・・


闘技場トーク

SSクラスボーダーが上がって毎週ひやひやしています!

やはり潜在開放ヤオ様の影響が大きいですね。

f:id:UIRU:20200621194847p:plain

スピードが刻印振らなくても早いのでスピード調整するのが楽。
攻撃力9000近くの化け物が簡単に出来上がる上にそこからバフを盛ることができるのでキラーに刺さらなくてもば火力が出せる。

威力4倍ユニットも増え、誰もが調整さえしていれば三千世界に対応できるのも強みです。相変わらず自分は樹ハウラ持っていませんが・・・セレチケで選べるようになっているので持っていない方は是非。

ちなみに
自分がポイント稼ぎ用に使っているのは

f:id:UIRU:20200621195922p:plain

契約エメロード単騎で使用しています。より高いポイントを狙うのであれば進化の方がリーダースキルが火力アップなので良いですが、なかなか先手を取れない苦しみを味わうことになります。

そのための契約。孤軍奮闘で3倍になるので刻印も火力を振った方が良いですが、上記の件同様確実に勝つための手段としてスピードに振っています。



エメロードの強みとして、【滅殺】シャーマンキラーであるため、闘技場では見ない日が無いハウラに対して高火力をたたき出せる強みを持っています。
ハウラをリーダーにしている方も多く一目でキラーが刺さる相手を選べます。

とはいえ
リーダースキルがスキル攻撃力アップ系は初期3人編成でサポートに無敵持ちを持ってくるパターンが多いです。エメロードはサポートの通常攻撃1発くらえば火力がぐんと落ちるのでその点は使い辛い。あと無敵張られたらもうリタイア案件です。

よく狙うのはこの方がリーダーの場合
f:id:UIRU:20200621200905p:plain
フルート
そのためのスピード刻印。

リーダースキルがスピードの場合無敵を張ってくる可能性は少ない。
まぁそうですよね。スピードバフが付いている以上、こちらが先に動くこと前提になっているので無敵つけても意味がない。あとフルート自身のシャーマンなのでキラーが刺さる。

フルートが出たら迷わずぶつけます。
それでもサポートにスキル攻撃力アップを入れている方の割合も多いのですが・・・威力2倍でなくても勝てます。ポイントはお察しですが。

エメロードは連撃が無いので祝福持ちがいた場合は時間がかかるので保険でサポートに連撃持ちを入れておくと安心。ただし勝手に出ないよう注意は必要です。個人的には潜在開放進化ヴァロゲイドがおすすめ。無敵も貼れるし、連撃打ち消し持ち、先制持ち。優秀。

即勝つか、即リタイア案件なのでが惜しい社畜にはうれしい方です。速攻でノーダメージで終わるとボーナスもつくので良いですよ~

一時期は闘技場SSボーダーは18万あればよかったのですが、20万近くになってきたのでインフレを感じております。

一番ポイント取れた時はSS2桁ぐらいまで登りつめたと思います。相手が引きつけを使った上にキラーがぶっ刺さり単体に超ダメージがのった時ですね。やはり単発の火力が高ければ高いほど上位に食い込めるんだな。