UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】昇華アスタロトぉお!

f:id:UIRU:20200624212054p:plain

樹の方はどうした!

まぁいいや。

アスタロトが満を持して強くなりました。入手には2ヶ月ほどかかりますが・・・

潜在開放、契約追加とは能力が異なりますが、水アスタロト系列で一番強いのでは?と個人的には思います。ジョットと違い迷わず昇華できちゃいます。


リーダースキル

水属性かつ魔族ユニットのスキル攻撃力45%アップ、スピード40%アップ。
他の昇華ユニットと異なり、条件が少し厳しいですが性能はピカイチ。

自分は水魔族が水テイル、クトゥルー、ジルしかいません!アスタロト含めればちょうど4人ですがパーティとして強い感じはしません。水フランシールはクイック持ちで相性良いかなと思いましたが、先制を持っていないので初手アスタロトの高火力スキルを使用できないのが残念です。

スキル1

スキレベの都合上90%になっていますが、スキルマで100%になります。高確率石化。さらに体力半分以下で威力4倍。やべーですな。威力4倍条件が楽な上に使いやすい。威力4倍系は短期決戦向けのスキルでしたが、今回のは長期戦でも活用できる強みがあります。クールタイム5ターン短縮でも体力を使用する方がいるのでそちらを利用するのも手ですね。

スキル2

体力50%消費し水属性33%の20~30連撃。中確立沈黙。
性能もさることながらスキル1のための自傷50%。

早く攻撃モーションが見たいですね。

特殊能力

先制
追撃
1の祝福【10】
飛行
1の祝福キラー
【強】シャーマンキラー

威力4倍圏内でも安心感のある1の祝福【10】。半分以下を維持すればいいので90%以下のユニットより生存しやすいうえに回復も使いやすい。
先制持ちなので闘技場でも使いやすい。クイック付与してやれば単体で威力4倍圏内に持ってます。リーダースキルにより先手もとりやすく火力も出せるのですが、最初に行ったようにその条件を満たせるユニットが現状いないと思われる。


廻星の魔令嬢【神話級】

wave1

f:id:UIRU:20200624220638p:plain

クリームヒルトが厄介。最初だけとはいえ護法結界が脅威。闘争本能もある上に蘇生持ち。他のアイリス、エリニャが1の祝福もちなので連撃が必要になるのもいやらしいところで闘争本能によりクリームヒルトが蘇生のリチャージをしてしまう。
雑魚も1万の極光の盾もちなので高火力か打ち消しが欲しい。個人的には打ち消しよりバフ盛って一掃した方が良いですね。

wave2

f:id:UIRU:20200624223135p:plain

個人的にはwave1より楽だった。
エデルシウスに沈黙が入ったのが難易度を楽にしていると思います。

クトゥルーの天候が付与効果無効となっています。ヤオ様なら上書きできます。

スキップチケット等使ってじっくりあつめましょ。

以上。

ありがとうございました。