UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】使途天翔6月28日周回結果 虹ガチャ5連!

使途天翔

お疲れ様でした。

太陽の羽根は計1500個回収しました。

結果
虹クリ4
虹の雫100個入手

f:id:UIRU:20200629075450p:plain

自動周回機能に所持数を圧迫しないドロップアイテムのおかげで楽してとんでもない周回量できます。スマホ勢は充電しながらのプレイになるのでやはり周回はPCに限ります。同時に他のこともできます。データ連携OKなゲームは神


虹ガチャ5連結果!

オリヴィア

f:id:UIRU:20200629080126p:plain

初期ユニットで潜在開放しても物足りなさを感じる・・・
契約追加待ってます。

アンリ

f:id:UIRU:20200629080321p:plain

お初です。べルゼの妹さん。
麻痺攻撃に反撃持ちなのでカウンターで麻痺決められる珍しいタイプのユニット。進化なら2種とも麻痺付与できるので麻痺特化型のユニットと化します。そう、実装当時は紫電持ちなんていなかったのだ。

反撃はスキル攻撃に対しては反応できないし、反撃率もお世辞にも高いとはいえない。闘争本能も欲しかったですね~

トワール

f:id:UIRU:20200629081319p:plain

ととととと・・・トワール母さーん!
嬉しいです。これで無事レオンハート家揃いました。

トワールは実装当初から見た目が好きで性能も使えないほどではないので欲しいなと思っていたユニットです。恒常なので無理に追わずとも出るかなーと思っていましたがやっと出会うことができました。

スキルは進化が攻撃バフにCT短縮3。
使いやすくは有りますが、同じスキル持ちは他にもいます。

契約はスピードを3ターン153%アップとCT短縮。このスキル構成は他はいないんじゃないかな。スピードバフはクールタイムが2ターンと短いので最初は自分にかけてサポートを強化しつつ次は味方になんて流れや、ファランクス持ちに持たせればファランクスの更新速度が上がる。
ボルテージ、ラッシュ等ターン経過により強力になる能力と相性が良いです。スピードは誰に付与しても効果があるっていうのも強みです。

最近実装された昇華水アスタロト。この方のリーダースキルの対象にもなります。これはありがたい!


光グレーテル

f:id:UIRU:20200629082114p:plain

最近のユニットですよね。とはいっても半年くらい前か・・・
リバースと極光の盾持ち。さらに先制。

進化はクイックと全体攻撃雪だるま化もち。特にリバース持ちで先制クイックは欲しかったので嬉しいです。オウロンとかツキノに付与するだけでめっちゃ強くなりますよね。
スキル2も雪だるま化は高確率だし、スキル使用後にスピードが上がるのも良いですね。

契約はアタッカー寄りになります。スキル1が連撃と状態異常特攻。先制が呪い攻撃にスキル2のデバフがスピードから攻撃に変わっています。状態異常特攻が刺されば連撃はかなりダメージが期待できます。

ラディエレン

f:id:UIRU:20200629083055p:plain
う、うーん。
リーダースキルが光属性スピード35%アップなのは使いやすいです。
反射持ち、闘争本能もあるので反射できない連撃に対しては闘争本能でスキルをリチャージできます。クエスト用になります。

以上。
超召喚祭はクソ引きでしたがこっちはいい引きでした。
育成して使用していきたいですね。

ありがとうございました。