UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

2020年も残り半分以下となりました近況報告

雑談

暗い話題が続きますね・・・
なかなか収束しないコロナ。好きでかかったわけではないのに、病原体扱い。陰口をたたかれたり、仕事を辞めさせられたりという話を聞きます。ただ、この件に関してはむしろ離れて正解だったのではないでしょうか。陰口を言う人間関係、散々働かせた挙句やめろと言ってくるような会社、そんなところからは一刻も早く離れたほうが自分のためになると思います。余裕がなくなると見えてくる本性。いい機会なのではないでしょうか。

大学生はなかなか学校に行けず人間関係が構築できなかったり、限られた時間をどんどん消費していくことに焦りを感じていたり、就活生なんてかなり厳しい状況になるではないでしょうか・・・能力があってもタイミング次第で入れる会社というのも変わってきます。

GO TO キャンペーンも始まりますが、どうなるのでしょう。もちろん景気を回さなくてはいかないのですが、東京は行けず、出れずの状況。キャンセル料は国持ちですが、なんかもったいないですね。一番の景気回復は事態を収束させる。確かにその通りですね。ダラダラ伸ばしていくと中途半端な集客の後また感染で休業要請。一刻も早い収束を祈っています。

今のところ東京がピックアップされて話題になっていますが、それは検査数が多いだけであって他の件も実はそれなりに検査数を増やせば感染者は出るんじゃないかと思います。結局何が正しくて何が間違いなのでしょうか。

自分は相変わらず引きこもっています。社内の人はみんな外に出た出でたいと言っていますが、自分は一向にそう思わない時点でやばいかもしれません。でも現状では一番の最善策を取っていると慢心しております。インドア最高。

俳優さんが自殺されてしまいましたね・・・
誰から見ても、人気はあるだろうしお金も持っているだろうし、テレビ越しでは勝ち組の人だと感じると思います。そんな人でも若いのに命を落としてしまうことに驚きを隠せません。逆に有名だからこその苦労や精神的なダメージは想像を絶するのか・・・とにかく、かなり驚きました。


新天地で1ヶ月経過

新天地で1ヶ月経過しましたが、8年使っていたチャリとサヨナラばいばいしてとうとう交通手段が公共のものを頼らざるをえなくなりました。車を買わなければ。
環境としては生活は慣れました!余裕、余裕。回線が夜になると遅くなるクソ仕様なのでプラン変えないと。
近所に安いスーパーがあるのでそういった面では非常に良いところです。

仕事はまだまだ分からないことだらけですが、前のところよりかは嫌じゃない。人が良いですね。質問した際の対応が余裕がありますよね。忙しいのに他者に忙しさを見せない姿、聞かれたときに嫌そうな対応をしない。ちゃんと対応してもらうとこっちもちゃんと仕事しようと思いますよね。今のところ仕事は楽しくないけど、嫌じゃない初めての体験をしています。やることが多く、1日が早いのも今のところはありがたいです。

アクセス数関係

在宅の時期に比べればアクセス数はかなり減っていますね。月1万PVもいかなくなっております。記事が書かなくなったのもありますが、5月から急激に落ちたので検索のヒットの傾向が変わったのでしょうね。
あとコロナの影響でクリック単価も安くなり、最近になり黒字を出せていたのに、また赤字になりました。仕事での手当等で自由に使えるお金は増えたのですがやはりアクセス数という数字が出ている以上増やしていきたいです。
引き続き記事の方は書いていきますので時間があるときに読んでいただければと思います。

以上
ありがとうございました。