UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】突撃!外地調査隊 英雄の霊廟【EX】攻略

英雄の霊廟【EX】


敵編成

f:id:UIRU:20200805212149p:plain

敵は
シャンマオ(潜在開放)
ミトラ(潜在開放)
契約アストリア(潜在開放)
火契約フローゼ(潜在開放)

例のごとく敵の体力が多い状態です。
4体中3体が3回行動持ちなので2回行動キラーが刺りやすいです。2回行動率が高いのでデバフはすぐに切れてしまいます。

やたら動くせいか各ユニットの火力はそこまで高くなく、特にミトラの連撃は連撃数だけが脅威なだけで闘争本能持ちであればクールタイム短縮に貢献できます。

シャンマオはスキルがターン経過単発攻撃のため祝福持ちであればそこまで脅威ではありませんが、1万以上でるので対策しないと体力は無くなります。反射できるんで反射すると相手に1万以上ダメージ与えられます。

ターン経過で天候が晴天になり光属性と火属性の火力があがります。

状態異常

シャンマオのみ石化が効きます。
毒は全員に効きます。
f:id:UIRU:20200805214138p:plain
猛毒であれば1万以上ダメージが出る上に、バリア貫通します。
デバフ系は上記で述べた通り効果はありますが、2回行動持ちが多いので毎ターン付与し続けないとすぐに切れてしまいます。


攻略編成

f:id:UIRU:20200805214507p:plain
炎塵頼り切った編成です。
炎塵のダメージが大半を占めるのでユニット自身の火力はそこまで必要としません。
2体無課金ユニットなので編成難易度もそこまで高くないかと思います。他ユニットも常設ユニット。火フェイレスは反射と回復、闘争本能持ちで使やすいです。

f:id:UIRU:20200805215059p:plain
炎塵は18000ダメージとなかなかいい火力。2回行動持ちなら2回分ダメージを受けます。その代わり火属性のフローゼには効かず、天候も上書きされてしまいます。
反射と攻撃デバフで攻撃を耐えつつ地味に削ります。

唯一ダメージの通らないフローゼを攻撃していけば勝てます。
スキルによるダメージに期待していないのでフィリックスのバフは体力を削ってしまうので余裕があるとき以外は我慢。

耐久戦が好きな方は是非お試しあれ。

ケツアルコアトルス、個人的に無課金最強かもしれない。