UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【イラスト】うちの子を描いたので紹介

レフア=エイフェリア

f:id:UIRU:20211222212458p:plain

大まかなプロフは記載してある通り。

生まれた経緯

朝の4時にふと赤髪エルフが思いついたので描いてみたのがきっかけです。

ショートヘアーなのはアルクェイドを意識したのと、普通森の中かけめぐるなら髪短い方が良いかなと思い。本音はロングのサラッとした髪が描けないから・・・

名前の由来

名前を付けるのが設定の中で一番時間使いました。
オヒアレフアという赤い花からレフアというのを取りました。

エイフェリアはとあるゲームのエルフの方の名前から・・・

設定

髪が赤いエルフということで里では異端として扱われてしました。
赤=火。
火は森を燃やしつくということも相まって、見た目だけで良くない印象を受けています。

金髪が多いエルフのため森の中では赤が目立ち狙われることが多いです。
そのためショートヘアーという後付け設定。

こんな扱われ方をしていますが本人は自分の髪は嫌いではありません。むしろ好き。(ここで嫌い設定にするとじゃあフードとかで隠せよって自分の中でツッコミが発生したため。)

何かを製作するのが好きということで物作りということにしました。
里を抜けた後は都会みたいなところにいき機械にドはまりする予定。
上記ことから里は嫌い。

f:id:UIRU:20211222213544p:plain

この絵を描いたことからトレーニング好き設定も追加しようと思ってしまいました・・・

武器

王道の弓。
武器も自作する設定で木製→鉄製みたいな感じにしたいです。

年齢

120歳。これはわがひめのエリンさんを参考に設定しました。特に深い意味はありません。

性格

異端の嫌われ者扱いだったのでそもそも話す相手がいない・・・ことから。
口開いている絵がなかなかしっくりこなかった。

今後

とりあえず里を抜けたVerで服装えたいです。
後は家族で会ったり、髪を伸ばしたり。

王道のオーク展開は生まれたばかりで可愛いのでひどいことは今のところさせたくないです。

以上、うちの子の紹介でした。