UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

買ってよかった2021 生活編

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年のアマゾンの購入履歴を見て使用頻度の高いものをピックアップいたしました。

OXO BREW コールドブリュー 濃縮コーヒーメーカー

コーヒーを水筒に入れて出勤していますが、朝の限られた時間でコーヒーを淹れる時間まで確保するのは厳しいです。
休日にまとめて作ることができるので、朝の時間を別のことに割くことができます。
また、豆から挽いている身としては豆を使用したい気持ちもあるのでそういった面でも使えるのが大きいです。

濃縮と記載のある通り、水で薄めます。そのためカルピスのように良い割合を見つける必要があるのが難しいところです。

サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン5点セットAA レッド IH対応 KSA-5A R

赤の方が安いので。
食洗器に入れられるように取っ手が取れるタイプを探した結果こちらになりました。
必要最低限のセットになるので食器棚を圧迫することもなく、使わなくなって埃が被るといったこともないです。
一人暮らしであれば十分なサイズです。

木製プレートもありますので皿の代わりとしても使用できます。
もうすぐ1年くらい経ちますが、まだ引っ付き等はありません。
フライパンの怖いところは、肉等が引っ付いてしまうところだと思いますので、安物ではなく名前の知っている有名メーカーから買うのが安牌だと思います。

エレコム 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 2.5m ブラック T-K6A-2625BK

同時に使用することはないけど、いちいちコンセント付け替えるのが面倒なところで重宝します。
私はキッチン家電に使用しています。
1.電気ケトル
2.炊飯器
3.フードプロセッサー
4.BONIQ
5.ジューサー
6.余り

同時に使用する機会はないとはいえ、料理の工程で必要な時にパチッとスイッチをON、OFFするだけ。
スイッチ付を選んだのは何を使用しているのか分かりやすくするため、誤って同時使用してブレーカーが落ちないようにするためです。

電源タップは電気が直接きている場所になるので安い変なもの買うと火事に繋がります。
こちらも有名どころを選ぶのが安定です。アマゾンで購入するよりも家電量販店の方がそれなりのメーカー品がありますので安心かと思います。

S字フック

S字フックの便利さをなめていました。
家にあると意外と役に立ちます。

クイックルハンディー
風呂道具
ドライヤー
マスク等

とりあえず引っ掛けられそうな物を引っ掛けられるので便利です。
思いつ多いところにうまく引っかえられると非常に気持ちいです。

以上、2021年 生活編になります。
今年も良いものと巡り合えますように。