UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

再発しそうな自粛期間に備えて

急激に感染者数が増えてきましたね。

まん延防止等重点措置が適用されたことで恐らく去年と同じようなことが起こりそうです。
再びお金は渡さないが自粛はしろみたいなことになりそうなので初期投資のみ、ないしあまりお金のかからない自粛を楽しむためのアイテムを紹介します。(超今更感)

パソコン

ノートでもデスクトップでも良いです。
SSD500G程度、メモリ16Gくらいのもので良いかなと思います。
個人的にはノートパソコンの方が持ち運びができ、ディスプレイやキーボードを揃える必要がないからです。
できればモニターは2つ欲しいですけどね。

昨今はスマホがあれば良いと言いますが、スマホはバッテリー残量や本体の熱が気になって、1日中触っているということは難しいです。
また、複数ウィンドウを立ち上げ同時に見ることができません。私は待つのが嫌いだったり、無音が嫌いなので、動画を垂れ流しながら作業します。スマホだと2つ同時に見ることはできない他僕即でバッテリーが無くなります。

副業の道具にもなりますのでパソコンに詳しくないからと言って変な安いパソコンを買うくらいなら知っているメーカーのいいPCを買った方が良いです。

HP

jp.ext.hp.com

といった会社で見たことがあるメーカーのものを購入するのが良いです。

コーヒーミル

嗜好品であるコーヒーを飲む前から楽しむのは良いです。
帰省してインスタントやドリップを再度飲む機会がありましたが、豆から淹れるのが一番おいしいです。
削りの粗さ加減やお湯ドリップのやり方で味が変わります。日々の小さな変化を楽しむことができます。

ミルに関しては私は手動のものを使っています。1杯分くらいであれば全然いいのですが、平日の水筒用にたくさん挽く際は非常に面倒で電動が良いなと思ってしまいます。
電動はメンテナンスが面倒な点がネックかなと思います。挽いた後に刃などにこびりついたカスを取らないと酸化して次淹れるときに悪影響を及ぼします。手動であれば分解して食洗器に入れちゃえますが、電動はそうはできません。専用のブラシでしっかり払ってやる必要があります。

飲みすぎには注意

椅子

良い椅子はやっぱいい!
ずっと快適に座ってられる椅子は家にずっといる場合には必須です。
理想は10万くらいのものが良いです・・・

ペンタブ等

最近お絵かき楽しんでいる身ですので。
それこそ副業にもつながるかもしれませんので。(とはいえイラストやっている人はたくさんいますので容易ではないと思います。・・・)

自信が勇気が持てたらSNSにアップしてみると反応等貰えて非常にうれしかったりします。

以上、自粛期間オススメアイテムでした。