UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

初めてやりこんだゲーム

ポケモン銀(ゲームボーイカラー

 

f:id:UIRU:20180907000233j:plain

 

当時は凄い流行っていましたね。買った理由は流行とポケモンをアニメで見てたからだったと思います。銀を選んだ理由はルギアは水っぽかったので炎のホウオウより有利だと思ったからです。

 

幼いころの冒険へのワクワク感とバトル、ポケモンを捕まえるときのドキドキは今でも覚えています。特に伝説のポケモンを弱らせて捕まえるのはものすごい緊張しました。

 

最初に選んだポケモンヒノアラシヒノアラシワニノコで迷いましたがルギア水だしってことでヒノアラシにしました。この2択で迷った方は多いのでは

 

f:id:UIRU:20180907234627p:plain

 

ライバルは自分の選んだポケモンに有利なタイプを選んでくるので毎回強敵でした。恐らく一番負けた相手はライバルです。脳筋野郎だったのでひたすらヒノアラシを育てていましたね。途中から有利なタイプを育てることを覚えました笑

 

ネットも一般家庭にはないような時だったので情報は友達からでした。休み時間になればポケモンの話。家に帰ればその情報をもとに攻略。本当に楽しかったです。ハッサムフーディンといったかっこいいポケモンが交換進化ということでもどかしかったです。通信ケーブルを持ってる子は人気者でしたね。増殖バグなんかもありました。

 

エンティ、スイクンライコウが全然捕まえられず、従妹に手伝ってもらいました。すぐ逃げるから、くらいまなざしを持ったポケモンを用意しました。

 

わざわざ中古の赤版をかってヒトカゲや第一世代のポケモンを輸入したりもしました。

 

いっぱい行動し、かなりやり込みました。今の自分があるのもきっかけはここだったと思います。最近はソシャゲばかりなのでちゃんとやり込めるようなゲームを探したいなとおもいます。