UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

 iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式  購入レビュー

どうしてもスマホで長文打つのが苦手で誤字等の修正が多くなってしまいます。

メール打つ分には問題ないのですが、ブログやタブレットで資料作成はやる気が出ませんでした。

と!いうことで

Bluetoothキーボード購入しちゃいました。


iclever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 持ち運びやすい 省エネ設計 アルミ合金 人間工学 ブルートゥースキーボード

ある程度大きさがあり折りたためるものということでこちらを選びました。

実際に使っているキーボードと比べてみました。



現在使っているキーボードとほぼ同じ大きさ。Numキー除く。

斜めって使いづらそうと思ったのですがそうでもないですね。むしろ使いやすい!

真ん中の間隔が広く最初は戸惑いますが慣れてしまえば気にならないです。まだ打ち間違いとかありますがw

キー間隔は十分ですね、同時に押してしまうことは無いです。

実機確認

iPad 2018年春モデル IOS11.4.1



問題なし!文字打ちやっすいですw

画面触って編集っていうのもできるので直感的な操作も可能に!テンション上がりますw

HUAWEI nova Android7.0



問題なし。画面ちっさw

スマホで打ち込むよりやりやすいです。

大きさ



iPadと比較ですがそこまで大きくないです。

基本iPadと使うことを考えているので全然問題ないです。

厚さ


iPadの倍くらいありますがそんな気にならないですね。

充電端子を差し込むところも付いてます。

キーもしっかりしている他、レザー部分の肌触りも良いです。

これで外で作業したり、PCをつけるのが億劫な時の心配事が減りました。

PC、タブレットスマホの周辺機器ってなんでこんなに使ってて楽しいんでしょうね!



iclever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 持ち運びやすい 省エネ設計 アルミ合金 人間工学 ブルートゥースキーボード