UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

コミケ3日目参加 今年のブログ書き納め

C95コミックマーケット3日目

一般参加ですよもちろん。

f:id:UIRU:20181231175248p:plain

到着時は12時30分頃と遅めですが、りんかい線はガラガラだったのでそこは助かりました。

残念ながら、狙っていた方の本が完売になっていたのもありましたが、もともとそこまで調べてなかったのでブラブラ回ってよさげなものがあったら買う。みたいな感じで歩いてました。

まぁ、相変わらず人がいっぱい、容赦なくぶつかってきて疲れました。。。

初めて企業ブースに行かなかった平成最後のコミケ

戦利品は全部モザイク加工が必要なためUPしません。

まったり勢のいいところ

・並ばずに壁サークルの作品がゲットできることもある。ほんと、まれですけどね。
・二次創作から作品を知り、原作にハマる。
・下調べが必要ない

デメリット

・欲しい作品が完売のことが多々ある。
・たくさん歩く。
・同じ個所をうろうろすることもしかり。

なんだかんだ自分のペースで回れたので良かったです。

帰りは国際展示場前からでは、まず駅に入るのが大変なため「東京テレポート」まで歩きます。

ついでに
ユニコーン見てきました。今年最後のデストロイモード。
f:id:UIRU:20181231180315p:plain

外人さんがいっぱいいましたね・・・

ローアングル!
f:id:UIRU:20181231180337p:plain

近くで見ても、遠くで見てもかっこいいですね。

そして帰宅。

いや~疲れましたね。

今回は寂しくソロでしたが誰かと見るのも良いですよね~(結局、お互いのものをゲットするために散開するんですけどねw)

オンリーイベントというものもあるのですが、そちらのほうが比較的楽に作品をゲットできます。

あとは通販です。

ブログ書き納め

はい。

ということで、今年はいろいろ始めた年になりました。

まずはブログ

毎日投稿を目標にやっていましたが、仕事との兼ね合いで書けない日も多々ありました。
それでも今日まで続けることができたのは大きいと思います。
読んで頂けるだけで嬉しいのにスター等付けて頂きありがとうございます。
来年もより面白い記事を書けるよう精進していきます。

次に動画投稿

12月くらいに会社の先輩に今年中に動画を上げるという謎の目標を立ててしまい、休日死に物狂いでUPすることができました。
動画を上げた理由としては、「千年戦争アイギス」というタワーディフェンスゲームが画像だけでは説明しにくいところがあり、だったら動画取ろうとなりました。
動画の内容はどうであれ、形にできてよかったです。

今年頑張った。

まだまだやりたいことが多々あるので、達成できるよう頑張っていきたいです。

改めて

今年はありがとうございました!

そして

来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆様、よいお年を~