UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGOあけましておめでとうございま福袋ガチャ と紅閻魔

明けましておめでとうございます!

今年も毎日更新目指して頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

FGO福袋

f:id:UIRU:20190101150550p:plain

さて、やってまいりました新年1発目のガチャ

個人的にはBBちゃんが欲しいところですが。。。

結果をどうぞ!

f:id:UIRU:20190101142232p:plain

初ゲットのシグルドさんでした。

ナイチンゲール ジャックちゃん オリオン

と見事にクラスも被らず福袋開封してます。2枚抜きとかはありませんが・・・

飽和状態のセイバーですが、単体、特攻持ち。メインはスキルのクリティカル倍率が高い事でしょうか。

あとは剣がビュンビュン空を舞うところがカッコイイですねw

残念ながらブリュンヒルデが来ていないため寂しい思いをさせているのでいつかご縁があることを祈ります。

さて、更に新鯖が登場しましたね・・・

紅閻魔

f:id:UIRU:20190101144221p:plain

当たり前のようにゲットしていますが、サーバーと繋がらない中の激しい死闘の末無事お迎えすることができました。

ディスガイアですね。

原田たけひと先生絵で可愛らしいと同時に、一目でこの作品の絵師さんだって分かるのはやっぱ凄い事なんだよなぁ〜なんて思ったりしました。

混沌特攻と意外と刺さる範囲の多い特攻持ち。

見慣れないアイコンが

f:id:UIRU:20190101144910p:plain

敵に多数のデバフ、味方にいは複数のバフを付与する代わりに、敵全体回復。スキルレベル6時点で1000回復させました。

最初のターンに付与させたり、ブレイク後に使えばそこまでデメリットではないですね。倒したくない敵に対して調整のためにと言った高度な技も・・・

回復させてしまう代わりにクールタイムが最短で6なのでそこまで回転率も悪くはない。

ちなみにNP効率はそこまで良くない。これに関してはそこまで使っていないので本当かどうかw

新イベントで活躍するか注目ですね!

マシュ可愛い

f:id:UIRU:20190101145739p:plain