UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】2000万DL突破記念キャンペーン やったねマスター星5が増えるよ

2000万DL突破

おめでとうございます。

私も最近1700日を突破したところです。

f:id:UIRU:20200427203736p:plain

こんなに続いたスマホゲーはないですね。当時のことを想うと感慨深いです。

さて、2000万DL突破記念にして初の星5サーヴァント配布ですって

f:id:UIRU:20200427203724p:plain

恒常だけですけどねー。こう見ると恒常ユニット少ないですね。うん。少ない・・・でもそれぞれ特徴があり、決して使えないということはないです。使い辛さや汎用性の低い鯖はいますけどね。



言えることは

第一:孔明
第二:ジャンヌ

以上。

個人的な意見ですけどね。

両者とも高難易度のお供に入れやすく、大きな力になってくれます。
孔明に関しては周回でも活躍できるので非常に使いどころが多いです。

キャラゲーだから見た目で選ぶのもありですが始めたての方の場合苦労しますし、周回速度が物を言うゲームでもあります。いかに短時間で周回できるかで効率は変わるし、イベントも完走しやすくなります。

4年前・・・星4配布があり見た目でステンノ選んだ私は非常に苦労した思い出があります。キャラゲーですが育成には周回が必須になるので周回する環境や難しいクエストを攻略する環境をつくのが良いかと思います。高難易度で積んでやめるってこともありえますし。

とりあえず紹介

孔明

f:id:UIRU:20200427205050p:plain

リリース直後。リセマラランキング最下位だったあの孔明。当時はNPチャージが付いていませんでした。それが修正により急上昇。今やオススメすることになるとは。

ただ孔明スキルマ前提なところがあるので実は始めたての方にはお勧めしにくいところがあります。俗に言う大器晩成型。持っていて損はないですは、強さを実感するのは全てのスキルレベルを10にしたときです。

確か孔明、マーリンは狙われやすいんでしたっけ?そんな感じもあり、初めはやられやすかったりするんじゃないでしょうか。ライダー戦に持ってきたらあっという間に退場。

育てきるまで我慢です。


ジャンヌ

f:id:UIRU:20200427205638p:plain

スキルレベルはあまり関係ない感じです。
彼女はルーラーによる半減クラスが多い点、無敵、弱体解除の宝具が強みのタンク鯖となっています。純粋にレベルを上げてれば強さが実感できます。始めたての方はこちらの方がいいかも・・・って思ったり。

攻撃力もなくはないので単騎でも戦えます。

神明裁決が鯖限定のため、魔人柱などボスクラスに対して効かないことが多いです。オリュンポスでも苦労しました。

多くの方が言っているような内容になっちゃいますね。

もし上記2人は持っている場合は、初期に実装された鯖の方が育成は楽です。最初の方で入手できる素材のためストーリーがそこまで進んでいなくてもいいです。

ちなみに
もうほとんど持ってて、宝具重ねるかどうしようか迷っている方に向けて。個人的な意見ですが。

持っていない鯖を入手すべし!

宝具レベルが1足りなくてクエストがクリアできないってことは無いです。ただ、適正鯖がいないせいで凄く苦労した!ってことは聞きます。オリュンポスでもあるシーン1戦闘でものすごく活躍した玉藻がいます。
対神ようにエルキドゥもいいですね。

このように適正と呼ばれる鯖はいるのでいろんな鯖を持っていることはメリットしかないです。是非ね、コンプしていないのであれば持っていない鯖をゲットするのが良いです。

以上。

ありがとうございました。