UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】5周年キャストリアガチャと福袋

5周年サーヴァント

f:id:UIRU:20200815112226p:plain
プロトマーリンかと思いましたがまさかのアルトリア!!
術の時点でお察しのサポート鯖ですが能力がやばくアーツ新時代を迎えようとしています。

性能云々もそうですが流石のイラストパワー可愛いですね。性格は第2再臨まではリリィ味があり元気っ娘。第3再臨でセイバーの性格になっています。王としての責務があったからこその性格で素はリリィやキャストリアの方なんですよねたぶん。
衛宮さんちの今日のごはんに登場するセイバーさんは素かもしれませんね。平和なFateの世界いつまでも続てほしい読んでいてそう思ってしまう作品です。




8月15日にはHF最終章。ついに桜ルートが終わりを迎えます。自分は当日見れませんが近いうちに見ます。コロナと暑さに気を付けて楽しんでいきましょう。個人的にはこのルートで聖杯戦争とは何ぞやって言うのがわかりました。HF以外ではすぐにやられてしまうメデューサさんの真の実力が発揮される場でもあります。ご期待あれ!

キャストリアに戻りますが
性能はアーツ性能強化やNPチャージ更には無敵貫通攻撃も防いでしまう宝具とどれをとっても強いの一言。
アタッカーがいること前提ですが、アーツ全体宝具持ちであればだれでも相性が良いと言えるのではないでしょうか。当てて損はない。鯖です。

結果

f:id:UIRU:20200815113910p:plain
ドォン!

f:id:UIRU:20200815113930p:plain
なんとか無課金石で当てることができました。
代替100連くらいでしょうか・・・なんだかんだ確率通り。
良かったです。

f:id:UIRU:20200815114104p:plain
他リリィにセイバーオルタ、XXもいます。アサシンとバーサーカーが怪しいところですが一応全クラスアルトリアで埋めることができました。
川澄さんの「アルトリアたくさん」も量が多くなってしまいましたねw
The Fateの顔!


福袋

f:id:UIRU:20200815114424p:plain

こちらにしました。
狙いはアルジュナオルタかBBちゃん!

オルジュナは能力目的。BBちゃんは見た目とカード固定目的。

f:id:UIRU:20200815120312p:plain

見事当てることができました。

星4も確定ですが・・・
f:id:UIRU:20200815120331p:plain
既に宝具5になっている方でしたー

はい。

ということで今回のガチャは無事勝利ということで〆たいと思います。
8月17日からは水着イベントが開催されるようですね。配布石はまだ使用していないので準備は万全です!