UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】オリュンポスネタバレピックアップ ロムルス=クィリヌス目指して33連

ローマであるYYY

新ストーリーは1週間以内に攻略しないと公式からネタバレが来る。

ゼウスじゃないんかーい!って思う方はストーリーをお楽しみに。このタイミングで出てくるってことは大事な鯖なんですよね。

同名同クラスのあのロムルスと同じです。珍しいパターンですよね。


オリュンポスピックアップ2

f:id:UIRU:20200416194950p:plain

男のために引くゲームなんて早々ないぞ。

最初の11連は呼符+石の単発で11回

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

f:id:UIRU:20200416195247p:plain

他は星3

22連目

f:id:UIRU:20200416195340p:plain

グロい・・・

が!全員男!

ただそれだけで次回しました。

33連目

f:id:UIRU:20200416195713p:plain

YYYローマYYY

ご縁があり無事入手。

なんだメシマズか。


ロムルス=クィリヌス

f:id:UIRU:20200416200757p:plain

スキル1、スキル3の説明文の最後にローマ特性を付与という新しい特性があります。
この特性は重ね掛けができ、付与数が多いほど宝具のダメージが上がります。特性は5ターンも継続します。

スキル2は回数無敵とNPチャージ。スター獲得

f:id:UIRU:20200416201225p:plain

スキレベ10で
NP30%
スター10個

スキル3がクリティカル発生でで特性付与となっているためスター獲得はありがてぇ。

スキル3
ナインライブスだよな・・・
f:id:UIRU:20200416201802p:plain

狂化状態でも武器を武器として使いこなしたり、身のこなしが達人的な動きができるって感じでしたよね。卓越した戦闘経験により体が戦い方を覚えているので精神が狂っていても動けるなんかカッコイイ能力だった気がします。

クリティカル発生すればローマ特性付与。たくさんクリティカル出して宝具の威力を上げるどん。
最近流行りのバスターカードなどの特定のカードのみ集中ではないので使いやすいですね。

f:id:UIRU:20200416202449p:plain

宝具でもローマ特性付けます。
しかも味方にも付けます。ローマ特性味方はロムルスのスキル1でクリ威力アップの恩恵を受けます。もし敵でこのロムルスが出てきたら諸刃の剣ですよね。

宝具で特攻持ち鯖のため火力が上がりやすいです。
攻撃バフ
カード性能バフ
特攻
すべて単騎で付与出来てしまう。まさにローマである。