UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】2020年今年もピックアップは仕事しなかった

久々の投稿。
書かないことに慣れてしまうとほんと書かなくなります。

いつの間にか2020年も終わり。最後ぐらいはということで振り返り。

終わり

クリプトに関しては今年はこんな感じです。
決して悪い意味ではなく、いい意味で!です。

というのもメインストーリーではノアの進行を防いだり。
列伝では英雄神話1000年前の話が終わり。

と物語が区切りを迎えたり、終焉を迎えました。

特に英雄神話最後の列伝
「英雄の歌と暁の平原」
は集大成ともいえる内容でした。

内容としては王道展開!誰もが一度はどこかで見たことあるような展開でしたが、それまで積み上げてきた列伝の重みがあり素晴らしいものだと思っております。
今回の列伝に迎える当たって他列伝内容を見事につなげられており、違和感や流れが壊れるといったことが一切なかったと個人的には感じております。

クリプトにおいて最大の魅力は列伝ではないかと思います。

ガチャ

これに関しては個人的には不満しかありませんね。

ピックアップが仕事しない件に関しては前々から言っている通り、ピックアップユニットの確率(超召喚祭)を全部足しても1.4%。虹率は11%なので虹が来ても基本的に当たらないです。さらにピックアップユニット1体狙いとなると・・・
かなり厳しくなります。もちろん運営としては商売としてやっているので目玉商品にお金をかけてもらうようにするのは自然なことです。
とはいえ、ピックアップ別日のユニットが普通に来るのはホント何なの?って感じになります。マジ勘弁。

なので演出をもう少し増やしてほしいと思っています。
虹演出が来ても、期待感が一切ないので、ぼーっと引いて、ハイハイ当たらなかったね。終わり。みたいな感じに最近なっています。ドカバトでもあるようにピックアップ確定演出とかあるといいんじゃないかなー。

アスタロト

来年こそは潜在開放、契約追加期待しています。

本年もいろいろ楽しませて頂きましたクリプトラクト。
年々もよろしくお願いいたします。