UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭新ユニット リンシャン

リンシャン

もうリンシャンだけで良くね?

進化

f:id:UIRU:20201101094217p:plain
進化は単体自動蘇生に烙印付与。どちらもCT1、特殊能力2回行動【確定】なので毎ターンの使用も可能。
素の攻撃力が低く、烙印付与要員としてダメージを与えすぎないステとなっています。

CT1で毎ターン使えるとはいえ最近は全体自動蘇生が出ているので使い勝手として単体自動蘇生だと物足りないかもしれません。全体自動蘇生なら1回分の行動で済みますが、リンシャンの場合CT1も考慮すると7回行動しないと4人に付与できません。ターン数で言うと4ターン。円環ユニットは2体ぐらいの編成がちょうどいいと思います。最近は打ち消し持ちが頻繁に出て来ているので即打ちできるリンシャンのスキルはその場の機転はききやすいです。

本人は祝福【10】もちなので自動蘇生は後回しにしても良いです。体力が5000もいかないです。引くない?

キラーはないので烙印スキルが使いやすいです。

問題は契約が全部持って行っちゃって選択肢に入らないことですかね・・・


契約

f:id:UIRU:20201101100005p:plain
なんじゃこりゃ・・・
まず目を引くのがスキル2
全体679%防御無視・・・
CTが12ですがそのための円環だし。
その後のスキル1と特殊能力。
スキル1で自身にバフと紫電によりクイックが付与されます。つまり単騎でバフと超火力を1回の行動でやってのけてしまいます。スピードとかの調整がいらない。
分かりやすいぶっ壊れユニットですね。

アタッカー2人構成にするとスキル2使用後もリンシャン動けるうえにバフも付与できる状態なのでも一人のアタッカーに与えることが可能です。バフはCT1なのでなかなかリンシャンがやられず円環が発動しない状態でも腐らないです。

キラーは特殊能力キラー。フェイロンことグウェンドゥラムにぶっ刺さりまくりなところがなんか胸に来るものがありますね。

リンシャンは確かに強いですがリセマラではおすすめできないユニットです。
円環ユニットである以上、体力を敵に削ってもらうとなると運要素な面が多いうえに、相性のいい自動蘇生、蘇生持ちユニットを揃え育成し実用段階までするのは始めたての方には難しいです。

最強ユニットランキングでは1位かもしれませんがリセマラランキング適正は1位ではないと思います。ただゲットしておく分には良いと思います。


超召喚祭20連

10連

星5無し!

20連

f:id:UIRU:20201101102225p:plain
新ユニットが出ない以上爆死である。
11月の潜在開放でも樹アスタロト様はいなかったのでモチベはますます下がります。

以上