UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

仕事辞めてゲーム攻略サイトを作ると言った友人

令和も3年が経過しているんだぜ、手を付けるの遅いよ。

友人が仕事辞めてソシャゲの攻略サイトを作ると言い出した。
どうも知り合いに誘われたらしいのだが、サイト自体まだできておらずこれから始動するとのこと。

ターゲットは学生。小学校~高校とのこと。

「何のゲームやるの?」

「決まっていない」

この会話をしなくても、もうダメだ臭がプンプンしていましたが、特にやめろとは言わず頑張れとだけ言っておきました。

コロナの影響も相まってYoutube等で一発逆転を夢見る方は自分の友人に限らず多いのかなという印象を持っています。

やる分には全然いいと思っています。自分もこうして記事書いているわけですし(私は大赤字)ただ、仕事を辞めてから始めようとするのはよくわからない。ある程度収益の見込みができているならまだしも、これから作るわけで見通し皆無だし、貯金だって自分と同年代と考えるとそこまでないわけだし。

よく追い詰められて真価を発揮するみたいなことを言いますが、そんなん体に悪いし、ダメだったら終わりです。うまくいっても、毎回追い詰めないとみたいなことになるかもしれないですし。

仕事という土台がある状態だからこそいろいろできるのではないかと個人的には思います。

自分だったら会社と兼用でやりますね。で会社の月収に追いついたらやめます。
仕事していればいいPC買えるし、お金出せばいい環境にもできちゃう。始めてから必要なものが出てくる可能性はあるわけです。

やらないよりやった方がいいのも事実。やることで得ることや仕組みというのがわかって次につながるかもしれない。一見バラバラなピースがどこかで1つにつながることだってあります。

ただ仕事を辞めてから始めるというのはあまりにもリスクが大きい事だけは頭の片隅に入れて頂ければいいなと思います。

波に乗る

最近ではウマ娘フィーバーにあやかりいろんな方が動画を出していますが、やっぱり再生されるのは登録者数が多く、ウマ以外でも再生数がある方で、自分の見ている方のウマ娘動画はそこまで伸びていないですね。

ブログ等でも同じで、攻略関係に関しては大手サイトでトップは取られている状態です。
自分のサイトで言えばFGO記事はマジでアクセス数ない。分母は多いはずなのに・・・

このサイトの稼ぎ頭クリプトラクトですがセルランは
IOS:404位
Andoroid:圏外

これぐらいであればワード次第でトップに出る。

もちろん意味のある、新発見の内容であればトップになると思うが、普通にやっていたら駄目だし、考えてプレイして時間を費やし計算を重ね・・・。

ただ単純に波に乗っただけじゃぁダメなんだよな!!
安易に波に乗って再生数が変わらない方を見るのはホント安心しますね。