UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

世の中難しく考えすぎ

いろいろ影響されやすいピュアな友人が最近
陰謀論がぁ~。日本の裏ではぁ~」
とか意味不明なこと言っているのでその感想を書く。

いくら考えたところで個人では限界がある

COVIDから始まり、戦争、異常気象、地震など特に2月後半からいろんなできことがありましたね。
どうやらそれに託けてすべてはつながっており、終末やら崩壊やらに向かっていくそうです。それを裏で作為的に行っている等。
他長々と記述をしていたそうだが正直

意味不明ダゼ☆

数年、数十年先のことより目先のことで手一杯です。
納期に間に合うのか。給料すくねー。祝日はいつだぁ等々

せいぜい日本円の価値がなくなるんじゃないかなって思うくらいです。
なので500万円くらいはドルに変換しておきたいなと思っております。

日本円の価値がなくなる件

これは完全に個人かつにわかの私の考えなので
円安、デフレ、データで分かる人口減少。
転売の横行、底上げ弁当、産地偽装などモラルの欠如。

目に見えて貧乏になってきていますよね。

今のままで良くなる気配は一向に見えないし、なんだかんだ技術の日本なんて思っているのは身内だけな気がしてなりません。最近は中国製の方が安くて良いものがある気がします。(外れも多いですが)

電気自動車によるエンジン車潰しの動きなどもあります。

一体どうやって回復すんだって感じですね。
なので円をドルに換えとこかなと思った次第です。

ちなみに500万円はアメリカで1年生活するために必要な費用。

大人になって自分以外のことを考えることが減った。

子供の頃は環境のために~なんて言ってエコ的なことをよく調べておりました。特に自分のことについては何も不安を持たなかったのでいろんなことに興味を持ち、未来に希望を持ち良くしていきたいと考えていました。

が、大人になり働くことでお金と休むことで頭がいっぱいに。理想より現実を。
結局他者のことを気にかけられるのは余裕がある人ができることで余裕がないとその考えすら湧きあがらないわけです。

友人に言いたいのはわちゃわちゃよくわからないことを話す前に散々口にしているやりたいことを仕事をやりながらでも良いから実施しろって話です。よくわからない意味不明な文章を読むくらいなら勉強したり、趣味に力入れたりした方がよほど有意義。

とはいえこうしてネタにはさせて頂いているので感謝もしています。

ありがとう。