UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

テレワークのおともに懸垂

自宅で仕事をしていると無性に掃除がしたくなる。テスト勉強中の当時を思い出します。

さて、弊社は緊急事態宣言対象地域のためテレワーク中です。テレワークはいいですね。通勤時短が0のため朝はゆっくり、自分のペースで仕事ができ、横やりが無い。

眠くなったら筋トレをすればいい。
うちには懸垂マシーンがあります。

ふと立って手を伸ばして引っ張れば懸垂ができます。手軽!
懸垂は少しやるだけで心拍数が上がるので意外と目が覚めます。ずっとパソコンに向かい合って縮こまった体を伸ばすことができるのでぶら下がっているだけでも気持ちいです。

ただ懸垂はきついのでやることに必死になって何か妙案が思いつくといったことは今のところありません。自分の場合鍛えたい箇所に意識するため結局頭を使っているからではないかと思います。無心では体が上がらん。
高いし、場所も取るのでオススメしにくいですよね。

筋トレyoutuberさん方も室内で器具なし筋トレ動画上げているのでそちらを参考にされればいいかと思います。
それでもヨガマットは欲しいですね。厚いやつ10㎜以上あるといいかと思います。自分は8㎜使っていますが、腹筋の時は痛いっす・・・下フローリングね。腹筋ローラーをやっても膝が痛くなります。

今はフローリング傷つけないようヨガマットの上に懸垂マシーン置いているのでその用途としてはこの薄さはあり。滑りにくいので安定感があります。

室内=不健康のイメージは払拭したいですねー。外出できないストレスを発散!



話変わって
相変わらず出社されている方が多いなと。対象地域の企業もありました。
問い合わせが止まらないってマジどういうことだってばよ。手をとめろぉおお!俺に仕事をさせるな。
とんでもない質問もくるし。
聞けば一瞬の恥聞かぬは一生の恥っていう言葉がありますが、それを聞くのは会社の恥ですよ。上司、先輩教えてあげろよ。教育してんのかおぉおん?
その業界での基礎!あんたらの方が詳しいだろ。おめーらのメインの業務だろってレベルです。

お世辞にもうちの会社も教育が上手い方ではないですが、分からなかった社内の誰かに聞けばちゃんと答えてくれます。基本を知らないから当たり前のことが分からない。それを他社に聞くことがどれほど恥ずかしい事か分からない。知らぬは恥ってことですね。

ただ安心してください。内の部署の人間にしか知らないことで、仕事上回答はちゃんとします。

なるべく通勤を減らして、今こそ協力して立ち向かいたいですね。