UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】次回大奥イベント カーマピックアップか?!

次回ピックアップかも

運営さんより次回のイベントが大奥になるとのことですのでカーマのピックアップが期待されます。

持っていない方は是非ピックアップが出たら引いていただきたい。そんな布教記事となります。


カーマ

現在開催中のCCCイベで絶賛活躍中です。ただピックアップはこのイベント終了後・・・
f:id:UIRU:20200719205710p:plain

現状唯一アルターエゴに対して一時的に有利になれることがカーマを推すところとなっています。ダメージ面で言えばバーサーカーも有利に働きますが被ダメも大きくなってしまいます。三騎士は被ダメは半減できますが、ダメージは等倍。これが強い!

各スキルの紹介してきます。

スキル1

最大体力を1000ダウンし、オーバーチャージを1段階引き上げます。またカーマ自身の体力を回復させることもできます。
体力1000ダウンはデバフ扱いなので弱体解除で消すことが可能。オーバーチャージ1段階上げることでめちゃくちゃ宝具の火力が上がることはないですが、宝具によってはデバフの付与率が上がったり効果が上がったりと便利。
カーマ自身は体力回復できちゃうので回復目的でも使用できます。

スキル2

ガッツ付与と攻撃バフ。
ガッツは制限なし。なので攻撃バフを付けたいタイミングで使用できるのが強みです。

スキル3

NP50%チャージ。アルターエゴに有利な属性になる。クリティカル威力アップ。敵全体の魅了耐性ダウン。
ほぼほぼこのスキルに全振りされているんじゃないかな・・・強い。
NPチャージは言わずもがな。
冒頭で述べた通りのアルターエゴ有利。
クリティカル威力アップに魅了耐性ダウン。

魅了耐性ついては宝具直前に使用することで相手の動きを拘束できます。


宝具

f:id:UIRU:20200719211335p:plain
単体クイック宝具でダメージ判定前にクイックカード強化が入ります。魅了も付与できる優れもの。
クイックターンは継続で3ターン。なので連続で使用できればどんどん威力が上がってきます。対ボス戦用の宝具になっています。

クイックカードなので何も考えずにスカディと組ませることができます。
今回のイベントでも
f:id:UIRU:20200719213719p:plain
あの体力のキングプロディアを3ターンで倒せました。適当にスカスカと孔明でやっていただけですがね。

今後アルターエゴ有利クラスが出るまでは積極的に採用していきます。

以上!
ありがとうございました。
次回イベントに乞うご期待