UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【FGO】復刻 ぐだぐだファイナル本能寺2019 強化クエスト ノッブ 沖田オルタ

復刻ぐだぐだ本能寺2019

f:id:UIRU:20200504213922p:plain

配布鯖が素晴らしい。

長尾景虎

普通に好みのタイプだよね。あと個人的に強い鯖だと思います。

f:id:UIRU:20200504214219p:plain

聖杯で100にしているうえに星4フォウ君上げている身ではありますが、普通に強い。

スキルは3種とも使いやすく宝具もアーツのくせにダメージを出せます。アーツなのでチェイン組めば味方のNPチャージの補助にもなります。

アーツブレイブチェイン組めば宝具連射も見えてきます。クリティカルとか出さないとですけど。スキルでアーツ性能アップやNP獲得量UPあるのも良いです。

高難易度でアーチャー戦なんかでよく活躍してくれています。

f:id:UIRU:20200504214643p:plain

コマンドコードもアーツのスターが集まりやすいよう配置。アーツ以外は割と適当。もったいないと言って使わないのが一番もったいない。メリットしかないので好きな鯖につければよろし。

まだゲットしていな方は是非入手目指して頑張ってください。


強化クエス

魔王信長

f:id:UIRU:20200504220203p:plain

炎上フェールド時に追加効果を得るって感じですね。
相変わらずの隠しステータス。天地人星。

天の力を持つ鯖は
ギルガメッシュやオリオン、オジマンディアス等。神性持ちになるのかな。特攻はダメージ結構上がるので特定の鯖戦に関しては強力なスキルになります。

魔王信長はスキル1で炎上を発生させることはできるのですが、やけどを負ってしまう・・・

やけどダメージは毎ターン1000。痛い・・・

f:id:UIRU:20200504221619p:plain

そんな時はコードキュア!ですね。できれば3つくらいつけたい気分。フレポで出るくせに結構優秀です。現在1か所にしかつけていませんが、3ターンに1回は来るので現状でもいい感じはありますが、好きなタイミングでってことを考えるとたくさんあるに越したことはない。


沖田オルタ

f:id:UIRU:20200504222422p:plain

攻撃アップが増えた。回数制限つきなのでカリスマ等のバフよりかは倍率が高いだろう。たぶん。
NPチャージ兼スター集中さらに攻撃力アップでクリティカル攻撃が跳ね上がりますね。宝具と合わせればバスター耐性が下がっている敵に対して叩き込めますね。

織田信長バーサーカー

f:id:UIRU:20200504224333p:plain

まず神性特攻が強化されています。
さらに自分で炎上フィールドを形成できるようになりましたが、宝具前の炎上になった方がスキル攻撃バフが追加されるんですよね。宝具後に火力が上がるような少し変わった戦い方になるのでしょうか。

どれも面白い強化を受けていますが大きく変わることはないので

以上です。

復刻イベ頑張っていきましょう。