UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】超召喚祭30連 無料10連 ヒロセン有償10連

ある芸能人さんが炎上したみたいですね。筋トレする意味が分からないやら、意味のない筋トレやら。それに対して体を鍛えている方は不快な思いをし炎上。

無知って怖いですね。知らないからこそなんでも言えちゃう。無知ゆえに知らないことに抵抗や不気味さを覚えて否定的な意見を言ってしまうのは自然なことです。アッと今に拡散されるので発言には注意が必要ですね。この記事も他人事ではないですね。気を付けます。

ただ偏見というのはありますよね。自分も中学生くらいの時、筋トレは普通にやっていましたがプロテインに関しては飲むことに抵抗がありました。ちゃんと運動していないと逆に太るなんて言われていまして、めちゃくちゃ筋トレしたときしか飲みませんでした。最近は何もしてなくても飲むときがありますw

いまでこそ筋トレもブームみたいなものが出て多くの方が抵抗なくやっていると思いますが、一昔前なんて炎上した方と同じ考えを持った方多かったのかななんて思ったり。難しいですね。


ガチャ

前置きが長くなりましたね。じゃ、ネタが無いのでガチャ結果になります。

超召喚祭

光ジュディスが実装されました。

今回のピックアップ1弾、2弾ともにジュディスだけ狙いました。

10連

f:id:UIRU:20200502221907j:plain

4人目。相変わらず仕事しないピックアップ。あと、やたら所持ユニットが出ますよね。三千世界実装により、3000以下に調整したユニットも欲しくなるので2体目も実は需要がある。ただ4人目はさすがに・・・

時限発動は上書きし合う都合上、時限持ちを複数入れたくないです。特にリンドウは全体対象。複数入れることでどちらかのリンドウはスキルが1つ使えない状態になってしまいます。なんかもったいないですね。性能としても若干落ちるような気もします。もちろん2回行動持ちに対しては有効ではあります。ですが、フルオートでやった場合は敵が1体でも時限発動かかっていた場合、リンドウは時限発動スキルは使用することができないです。リンドウ同士って難しい。

20連目

f:id:UIRU:20200502222738p:plain

エーゼルワルトさん。孤軍奮闘持ちはエメロードさんしか最近使っていないです。単騎であるリスクはかなりでかい。やられたら終わりですもんね。また、火力だけしか上がらないのが辛い。全ステータス上がらないですかねw
神話級になると体力が多いのでワンパンで倒すのは難しい。その上スピードも相手の方が早いので押し切られちゃいますよね。スピードがネックかな。

30連目

ここから第2弾

f:id:UIRU:20200502223218p:plain

お!仕事した。ただ持っている。

ハリエット。せっかくなので三千世界用育成

f:id:UIRU:20200502223442p:plain

ヤオ様と組み合わせるには進化の方が都合がいいと思っていました。ヤオ様がやられないようヒーラーを入れるので。ただ進化ハリエットあまりにも体力が無い。流石に体力5000は心もとない。1の祝福持ちでさえ60007000はざらなのに。
潜在開放に期待です。メリッサに近しいものがあるので。

ヤオ様意外としぶといのでヒーラーいらない気がします。契約の方がいいかな。


無料10連

f:id:UIRU:20200502224253p:plain

星5出ただけでありがたい!以上。終わり。

ヒロセン有償10連

ぶっちゃけピックアップはそこまで欲しいとは思っていなかったです。ただ限定ユニット出れば良いかな程度でした。

f:id:UIRU:20200502224603j:plain

勝ったぞ。ソロモンだ。烙印によりキラー効果倍。かなり面白いユニットであり、常設ながら欲しいユニットでもありました。
先制が欲しかったのは内緒です。三千世界調整はしなくていいかなと思います。ソロモンはあくまで烙印を付ける係として考えた場合、攻撃上げといたほうが汎用性が高いので。

f:id:UIRU:20200502225414j:plain

実は2枚抜きしていたので大勝利。

新しい列伝がそろそろですね。外出できないGW中には出るでしょう。楽しみですね。
はい。今回は以上となります。

ありがとうございました。