UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

千年戦争アイギス 進軍!白の帝国 緊急ミッション「異世界の女傑と操殻の令嬢」前半

白の帝国ピックアップ紹介その1
この人無しでは始まらない
白の皇帝
f:id:UIRU:20181207233014p:plain
3周年記念イベント緊急ミッション「女神の封印の配布ユニット。現在は刻水晶100個と交換可能。
白の帝国ユニット限定で25%のバフを与える。さらに王子のバフも与えられる。
攻撃、防御力ともに高いほうだが、魔法耐性が無いため前線に置いておくと範囲魔法でいつの間にかいなくなってしまう。

スキルはまだ封印が解け切っていないため1回限りだが防御、魔法防御無視と火力は期待できる。使いどころを選ぶ一品。

バフ要員として後衛に置くか、ブロッカーの後ろにおき、強敵時にスキルを使用しています。

敵で出てくると結構厄介。

以上

先日記載した通りコラボクエスト開催。

f:id:UIRU:20181207232156p:plain

ストーリーはくっころ系かな?

と思いきや。

ストーリーざっくり

魔王軍がなんか企んでるぞ。

異世界の騎士がいるぞ!

敵意むき出しだがなんか裏がありそう。

異世界召喚士なるものが召喚したらしく、人質がいるそうな。

よっしゃ助けに行くぞ!

前半終了

全て白の帝国パでクリアしました。

初級「召喚されし異形」
f:id:UIRU:20181208000217p:plain
近くにいるだけでスリップダメージ(範囲小、ダメージ小)の敵が登場。遠距離マスには届かなそう。

中級「迷宮に満ちる力」
f:id:UIRU:20181208000255p:plain
ダルフィア登場!遠距離攻撃で叩けば問題なさそう。

上級「女傑の采配」
f:id:UIRU:20181208000407p:plain
遠距離ユニットの置くマスが限られ、サポートに難ありだが、中央に生命の樹があり回復は問題ない。油断してると落ちるので注意。

極級「ダルフィアの本気」
f:id:UIRU:20181208000447p:plain
異世界召喚士とダルフィアが中央、椅子があるところから出てくるが、メフィストをあらかじめ配置していたため蹂躙してしまった。残念ながら本気を見ることができなかった。
異世界召喚士は背後にモンスターがいたため魔法攻撃をやってきそうであった。またはサモナーか。

神級「野良メイド天使」
f:id:UIRU:20181208000521p:plain
新黒ユニットアリエル登場。お試しクエストのつもりだが油断すると失敗になるため全然使うことができなかった。
特に白の帝国ユニットは魔法耐性が低いため、魔法攻撃天使が大量に出てくると回復追い付かなくなるため処理にやっきになっていました。

ということで前半は無事全て星3でクリア。

今回見えた問題点

対空ユニットに対する処理能力が乏しい。とくに大量に来られると、対空ユニットは足止めできないため拠点に入ってしまう。

全体的に魔法耐性が無いため、ダメージレースで負ける可能性あり。

画像だと流れがわかりにくいため動画制作を検討中。