UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

FGO 復刻:冥界のメリークリスマス ライト版 対象鯖ピックアップ紹介

対象鯖はすべて育て終え準備万端(最終絵ネタバレごめんなさい)

 

f:id:UIRU:20181113212919p:plain

 

普段使わない鯖をこういうところで使ってあげるのもイベントの醍醐味ですね。(結局周回効率優先で控えに回してしまう未来が見える)

 

わざわざスキルレベル6以上にしたので使います。

 

今回の鯖は割と優秀なメンツがそろっていますね。さすが第一部ラスト手前だけあります。

 

今回はその中でも個人的に使われていない気がする鯖紹介

 

メドゥーサリリィ

f:id:UIRU:20181113214652p:plain

f:id:UIRU:20181113214718p:plain

良い点

・可愛い

・魅了、スタンと拘束手段を2つもつ

・スキル3がガッツと1回無敵(ターン数指定なし)。意外と無敵の印象が薄い。

 

悪い点

・不確定要素が多い

・耐久よりだがよりなだけであって過度な期待を持ってはいけない

・火力が低い

 

相性のいい鯖

・メドゥーサを活かしたいなら

風魔小太郎:弱体耐性を下げてスタン、魅了の確立を上げる。

 

・イベント対象鯖の中

無し。ランサー編成に加えるか、同じドロップ数アップの

アルテラ、ジャガーマン、弁慶、レオニダス

 

コメント

今回エレシュキガル狙いで回す方いると思います。金ランサーで期待させといて、メドゥーサリリィが来ちゃうかもしれません。

でも、どうか、

メドゥーサちゃんを嫌いにならないでください!

決して弱いわけではないのです。微妙なんです。使いどころがわかりづらいだけなんです。

有利クラスである弓鯖は総じて宝具発動ターンが3ターンと短いです。全体宝具も多いです。魅了、スタンが決まるだけでパーティの生存力はグッと上がります。アタッカーではなく、サポーターとして活躍します。惜しいところはスタンが確定ではないため相手の宝具に合わせて打ったはいいが、決まらなかった時の絶望。

宝具チャージターン数が2の時に打って、相手のスキルからの宝具という事故を防ぐように使うのが良さげですね。

 

見た目が好き、育成に関して余裕のある方は是非育て上げでください。