UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 復刻:冥界のメリークリスマス 高難易度「妖精乱舞」 3ターン攻略

高難易度「妖精乱舞」攻略

令呪一画使用。

明日になったら回復するので気にせずいきまっしょ。

敵鯖

・アルトリアランサーオルタ
・マーリン

アルトリアランサーは槍、竜のためジークフリートの餌です。

編成

f:id:UIRU:20181121214400p:plain


1ターン目

f:id:UIRU:20181121214440p:plain

マーリンの無敵以外スキル使用。スキル1で集中を持ってるゲオルギウス先生は偉大!

f:id:UIRU:20181121214617p:plain

無慈悲!「汝は竜、罪ありき!」
ここで「くすっ」となっていまいました。

「1バルムンク!」
f:id:UIRU:20181121214608p:plain

特攻ダメージでかいなぁ。

2ターン目

f:id:UIRU:20181121215256p:plain

敵の集中砲火でゲオル先生ダウン。
マーリンはオダチェンで交代。

全員のスキルを使用。ここでもブレイクしますがアルトリアランサーがブレイク後、宝具チャージが入り、満タンになってしまうのでガンドで足止め。

「2バルムンク!」
f:id:UIRU:20181121214807p:plain

ブレイブチェイン決まらなかったら削れなかった。あ、あぶねぇ・・・さすがランサー。スカディのデバフを対魔力で防ぎやがった。

マーリンのブレイク後スキルによりアルトリアの最大HPを上げるのでそれも厄介でしたね。
本来はアルトリア→マーリンの順かな。

3ターン目

f:id:UIRU:20181121214921p:plain

全体強化と

「令呪を持って命ずる。ジークフリート!この手に勝利を!」
2画しかなかったのはリハーサルで使ったからです。

「3バルムンク!」

f:id:UIRU:20181121215036p:plain

ここでもブレイブチェインに救われました。
ジークフリートの特攻は素晴らしいですね。

無事攻略。お疲れ様です。

f:id:UIRU:20181121215048p:plain

参考になりそうなところがあれば是非活用してください!