UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

千年戦争アイギス 緊急ミッション:反逆の槍と覚醒の魔王

アイギスです!

最近復帰しました。

緊急ミッション前編クリア

f:id:UIRU:20181124153107p:plain

今回のイベントは試練型といい獲得した星の数によって報酬がかわります。前編後編に分かれており2週間開催されます。
周回する必要がないため嬉しいイベントなのですが、難易度が高めになっています。
自分も最後の
「裏切りの将を巡って」に苦戦しました。(10回くらい挑戦しやっと星3)
白の帝国ユニットと王子軍若干名が敵として出てきます。
特に
ジークリンデ
f:id:UIRU:20181124154015p:plain

白の皇帝
f:id:UIRU:20181124154118p:plain

が厄介極まりないです。スキル常時発動状態のため、射程範囲に入った瞬間に生半可な防御力のユニットは溶かされます・・・

攻略編成はこちら
f:id:UIRU:20181124153704p:plain

初手安定のアルティア2体出しでコストを増やしていき、ナナリー、シルテス、エステルで雑魚処理。

メトゥスはジークリンデの攻撃受けトークンように出しておきます。
エマも同様の目的。骨トークンがやられた瞬間にエマトークンを置くことで攻撃後の硬直時間に殴ることができ、麻痺にさせダメージを稼ぐことができます。ナナリーの射程圏内で行えれば安全に倒すことができます。忙しいですがw

グレースはエルミラの出現位置すぐ近くに配置し魔法攻撃で一掃。

白の皇帝は防御、魔法防御無視のため純粋にHPの高いアマンダさんでうけます。アマンダさんはスキル使用後はHP1万超えます。ヒーラー3人の範囲内で戦っていましたが、ダメージレースに負けていました。時間がかかっていたら危なかったです。

ガチャユニットは強いですね・・・
2年近くまともにやっていなかったのも影響し、ユニット全体の状況を把握できなくなっています。

イベント進捗は以上!

ガチャ
f:id:UIRU:20181124155215p:plain

アウローラさん可愛い・・・

ちょろいっすね~www

ゲームを始めるきっかけがキャラが好みという理由から始める人間ですからw

そして

f:id:UIRU:20181124155522j:plain

第二覚醒、レベル99スキルマにしました。下限はできなかった・・・

立ち絵がまだ第一覚醒までしかないのが残念ですが、かわいい。

アイギスって育成がすごい楽なんですよね。なので好きなユニットがでたら速攻で育てて戦闘で活躍させることができちゃうのです!

白の帝国ユニットパでも作ってみるかな~

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。