UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

千年戦争アイギス ランキング2位ユニット「ラピス」覚醒 感想

大悪魔召喚士ラピス

覚醒

f:id:UIRU:20181226232328p:plain

美しい。

アイギスやっている方からしたら今更かよ!って感じですが、ご縁がなかなかなかったのと、
「白の帝国」ユニットの育成で忙しくてそれどころじゃなかったんです!!

なぜこのタイミング?といったら、好感度アイテムが底を付き、どうにもこうにも育成ができなくなったため、好感度100のユニットを探してたらふと思い出しまして・・・

クラス「デモンマスター」

・デモンサモナーの上位クラス
・射程圏内の敵全てに、攻撃力に比例した防御、魔法防御無視の継続ダメージを与える。

とりあえず射程圏内に入れば何体いようが、いくら硬かろうが、魔法に耐性を持っていようが溶かすやばいクラスです。

ラピスはその中の最上位レア度を誇っているため必然的にステータスも高くなっています。

感想

敵の体力がみるみる減っていくのは爽快です。
さすがランキング2位!
デーモントークンいっぱい置けるの楽しい!
f:id:UIRU:20181226234852p:plain

どっちが敵かわからんw

雑魚敵がいっぱい出てくるところでは、問題なく簡単に処理できますね。

不安点

耐久力。
遠距離ユニットは総じて言えることなんですが、見ての通り防御力が低いです。
メイジクラスも防御力は同じくらいですが射程が30多いです。

スキル使用して1.3倍にしてますがこれぐらい
f:id:UIRU:20181226235041p:plain

範囲内に入れるとなると被弾のリスクは背負わないといけないので、近くに攻撃を引き付けるユニットが必要です。

私自身初めて使うクラスでまだ慣れていないうえに、どのクラスにも当てはまらない唯一性を持っているので、戦闘の中で慣れていく必要があります。

今回は白の帝国ではない番外編のガチパの内容になりました。

そのため白の帝国ピックアップ紹介はお休みです。(冒頭に書け!)