UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

千年戦争アイギス 進軍!白の帝国 緊急ミッション「星に祈りし聖夜の癒し手」


白の帝国ピックアップ紹介

前回のイベントで壁ユニットの脆弱性を学び速攻で育成しました。

帝国重装歩兵フィリーネ
f:id:UIRU:20181221220536p:plain

金ユニットですが第二覚醒実装によりレベル99まで育成できるようになりました。
アビリティが完全に白の帝国パーティ専用。最大50%防御力がアップする。ちなみにディアナが出す帝国騎士トークンも含まれる。

スキル発動時は防御力だけでなく、攻撃力、2体同時攻撃により壁役としては十分すぎる殲滅力を持つ。(範囲攻撃持ちユニットが少ない我が白の帝国)

帝国ガチャを引けば嫌でも手に入ることになると思いますが、どうか嫌いにならないでください!

以上。

ということでイベント

「星に祈りし聖夜の癒し手」
f:id:UIRU:20181221221539p:plain

クリスマスですよ!クリスマス。

カミラさんがサンタ衣装に。通常カミラさんは第一編成で大活躍中。
複数体回復できるようになるヒーラー・・・
強い!

今回はドロップ型のため周回しやすいよう難易度は全体的に低めになっています。
ヒーラーに不安がある王子はチャンスだ!
白の皇帝ではないのでほどほどに回ります。

初級「雪化粧の王国」
f:id:UIRU:20181221222022p:plain

天候「吹雪」により敵の移動速度が低下しますが、味方の射程も低下。
画面も若干見えにくく。

さりげなく足の速いユニットが死角からゴールしちゃうことに注意!

初級「救出訓練:不死者の行軍」
f:id:UIRU:20181221222856p:plain
捕らわれた仲間を救出する訓練ですが、
アイギス界においては捕らわれることより操られ敵になるほうが多い。
f:id:UIRU:20181221222422p:plain

遠距離魔法を撃ってくるユニットがいますが射程が落ちているのでヒーラーを置いてやれば近接の餌食。

中級「魔女と竜人の挟撃」
f:id:UIRU:20181221222911p:plain
ハクノガミの3連撃とサラマンダーの範囲攻撃さえ気を付ければ良いと思います。

上級「騎兵と氷霊の疾風」
f:id:UIRU:20181221223221p:plain

何度目かわからないが

うちの兵は魔法に弱いんだ!

氷精霊トークンがさりげなく近づいて、魔法攻撃してくるから怖かったです。

極救「救出訓練:滑走する魔界の勇」
f:id:UIRU:20181221223532p:plain

近接ユニット全然置けない。ゴール前一人しか置けない。
遠距離ユニットの育成状況が重要ですね。
オークのアナトリアさんが強かった。

神級「救出訓練!?:聖夜の黒い影」
f:id:UIRU:20181221223928p:plain
ブリーチの
「私は斬月ではない。」
「天鎖斬月だ」

思い出して吹き出しましたw


f:id:UIRU:20181221224027p:plain
気を使える大人。

f:id:UIRU:20181221223838p:plain

たくさんの雪だるまがガンガン魔法攻撃してくるのでさすがのフェリーネさんも危なかった。HPが多くて助かりました。殲滅力は申し分なく1匹も逃さず倒してくれました。

無事、すべて星3でクリアしました。
f:id:UIRU:20181221224249p:plain

いつかは白の帝国クリスマスVerの実装楽しみにしています。
というかなぜ伝説さんの第二覚醒イラストがないんだ・・・

YOUTUBEにて動画をUP!
youtu.be