UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 聖夜祭Ⅳガチャ 新ユニット紹介


もうすぐクリスマス!

ということでやってきました!(すっかり忘れてた)

f:id:UIRU:20181219220844p:plain

既存キャラが衣装を変えて登場!

ティアナ

進化

f:id:UIRU:20181219220926p:plain

見た目はミトラ(神の力を得る前の名前)
最近流行りの全体連撃+CT短縮

自分のためにCT短縮を使えば1ターンおきに全体連撃を撃つことができ、中確立石化が3回判定行うのでかなりの確率で石化になると思います。
最大4体の敵が出てて来るので12連撃分か・・・ラプラス様が壊れているんです。
なんのデメリット無しに打てるのでかなり使いやすいです。
2回行動弱はないものとして考えたほうが良いです。出たらラッキー!
珍しくCT短縮にCTがあるため自身打つのがいいです。

幻獣契約

f:id:UIRU:20181219222125p:plain

パツキン美女!衣装がきわどい。

性能は幻獣契約火ティアナに近いですね。
全体連撃になったり、石化時1.5倍とスキルは最新のもになっています。

石化は味方自傷する代わりに超高確率石化が3回判定あるので耐性が無い限り確実に石化入ります。そして1.5倍の連撃の雨が降り注ぐ。
ステータスも攻撃寄りになっています。

雑魚戦やPVP戦では活躍しそうですが高難易度では厳しいですね。
石化するボスなんてもういないのでは・・・

ローラン

ストーリーが面白かった
f:id:UIRU:20181219222821p:plain
妹よ・・・目が座ってらっしゃるw
サブストーリーによりハウザーさんの評価が上がる。
とあるキャラにピックアップして話を作ってくれる、運営さんグッジョブ!

進化

f:id:UIRU:20181219222737p:plain

ラッシュがボルテージに変更。
スキル1、2共に連撃のため1の祝福持ちに対してガンガン削ってくれそうですね。
2回行動強のおかげで相性はいい。

幻獣契約

f:id:UIRU:20181219223417p:plain
スキル1が防御無視無くなった代わりに、スピード50%ダウンのデバフ。
ボルテージを活かすなら幻獣契約かな。敵とスピード差をつけることでずっと俺のターン状態にし徐々に火力を上げる。

レイジー

ストーリーは何というか、レイジーらしいオチでしたね。

進化

f:id:UIRU:20181219223825p:plain
雪だるま化攻撃ぐらいですかね。注目点は
スキルでキューコン化させられる。以上!

幻獣契約
f:id:UIRU:20181219224255p:plain

相手を拘束することに特化してますね。キューコン化は2ターンだからスキル1→スキル2で使うのがよさそうですね。

個人的に1番の注目点
戦闘終了時
f:id:UIRU:20181219224440p:plain

袋がキューコン!
ここのこだわりはすごい!運営さんすごい!

今回はガチャのユニット性能よりもサブストーリー、キャラモーションに感動しました。

ガチャはスルーしますけどね!(超召喚祭でヤベーやつが来るんですよ)