UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】復刻限定イベント 悪戯な廻廊

復刻!悪戯な廻廊

お久しぶりの投稿。

まずはミッション消化!

f:id:UIRU:20201018101259p:plain

私はすっかり忘れておりました。
200%もボーナスが付くので本来ならもっと早く終わっていたと思います・・・

レアガチャクリスタルも貰えるのでお忘れなく。

f:id:UIRU:20201018101523p:plain
結構星5来てくれます。その代わり召喚祭とかはダメダメ。
ラインナップから外れた限定ユニットも入れてもいいのよ。レアガチャクリスタルもめちゃくちゃ手に入るわけではないのだから。



周回編成

f:id:UIRU:20201018102239p:plain
ポイント重視。周回速度は遅いですがフルオートでも問題なく攻略できています。
闇レベリアは火力が高くてバフいらず。クールタイムが長いので短縮要因必須です。
特に、フルオートで回す際は全体CT短縮じゃないと安定感がないです。配布の光セーラも短縮はできますが、だれにやるかわからないです。

樹ティアナは全体確率麻痺もあるので契約ペトラルカとも相性が良いです。同じCT短縮を持つローザリンデも同様に沈黙を持つのでどちらとも相性が良いです。
進化ペトラルカは麻痺になる代わりに短縮いらずで連撃石化、打ち消しが使えます。
ペトラルカは2人とも追撃持ちなので微残りの敵の処理もお手の物。

エスト自体難易度は低いので攻略に自由度が高くフルオートで周回しやすいです。
ただ報酬を最後まで獲得しようとすると結構な周回量求められるのでボーナスユニットで固めていきたいですね。

光セーラ

使いやすいのは契約の方

f:id:UIRU:20201018103543p:plain
デバフが自分対象なのでリバースパでなくとも使えます。
見た目もこっちの方が好き。
配布だけあってステータスは低い。攻撃力も低いのでアタッカーで使うなら三千世界かな。調整する必要はないです。
スキルでキューコン化にできますが低確率。付与できればキューコン化は2ターン続くので状態異常特攻と相性が良いのですが流石低確率。期待しない方が良いです。
スピード刻印に振って短縮要因として使うのが良いと思います。



自動周回機能もあるのでそこまで苦じゃないですが、最近はカリスマ99にするメリットも減ってきていますよね。
ダイナスも潜在開放ユニットの方がポイントが高くなる時もありますし、潜在開放かつカリスマ99やボーナスユニットを使用して攻略すればいい点とれます。
大罪神話を周回した方が高ポイントユニット量産できます。
ただリーダースキルはどの編成でも効果があるのでまだカリスマ99がいない方にはドロップ量を増やす目的でも集荷した方が良いです。
光リバースなので契約アークのリーダースキル対象になります。
あとはレアガチャ集め目的。恒常とは言え星5がゲットできるかもしれません。
やることにメリットは有りますので無理のない程度にできればと思います。

以上。
ありがとうございました!