UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロセン ハロウィンベアトリエ!

ベアトリエ

もう10月。そしてハロウィン。
今回はお母様が新衣装で登場です。


進化

f:id:UIRU:20201003072509p:plain

妖艶すぎます。刺激が強すぎる・・・

リーダースキル

闇属性かつ魔族のユニットのスキル攻撃力55%アップ。
闇魔族でぱっと出てくるのがあまりいない。ダンテとかでしょうかね。ベアトリエ自身がアタッカー寄りなので火力の底上げに使えます。

スキル1

味方全体のHP6%×4回消費し、闇属性の250%防御無視全体攻撃。高確率キューコン化。
倍率はやや高めでしょうか。高確率キューコン化なので雑魚や状態異常が効く相手には有効です。
先制でこれが使用できるので闘技場でも活躍が見込めます。状態異常特攻ものりますのでサポートにもなります。

スキル2

味方全体のHP15%消費し敵全体に闇属性33%の8連撃。高確率キューコン化
こちらは全体連撃でキューコン化。個人的には連撃の方が状態異常が入りやすい気がします。連撃数も多いため祝福削りとしても十分使えます。

特殊能力

先制
闘争本能【強】
再生【強】
飛行
光属性キラー

先ほど述べた通り、キューコン化という強力な状態異常を先制で使用できるのは強みです。さらにスキルが2種ともキューコン化なので効果ターン数を上書きし合える非情な策ができます。
闘争本能は【強】。クールタイムが両方とも5と長めなので短縮持ちは欲しいところ。多段他傷で回収できなくもないと思いますが、安定性にかけます。
再生【強】素の体力が多くないので回復量はそこまで多くありません。長期戦向きではなさそうです。
属性キラーしかないので特定の敵に対して絶大なダメージは出せませんが、光属性という幅広い敵に対して威力が上がるので連れまわせるところは多いと思います。


契約

f:id:UIRU:20201003075557p:plain
すばら・・・えっちですね。

リーダースキル

闇属性かつ魔族のユニットのスキル攻撃力55%アップ。
契約の方がスキル構成的にダメージを出しやすくなっているのでよりこの55%アップが活きてきます。

スキル1

味方全体のHP5%×4回消費し、闇属性214%防御無視全体攻撃。敵が状態異常なら威力2倍。
敵が状態異常なら428%!かなり高いです!呪いや毒といったボスクラスでも付与させることができる状態異常持ちと組ませたいですね。

スキル2

味方全体のHP15%消費し敵全体に闇属性27%の8連撃。敵が状態異常なら威力2倍。
スキル1の全体連撃バージョン。反射が来ても怖くない。ワンチャン極光も割れそう。極光はスキル1に任せればいいか。

スキル両方とも状態異常特攻のため真価を発揮させるには状態異常を付与できる味方がいることが前提になります。スピードも良い感じにしないといけないところもあるので準備は少し大変そうです。光属性であれば烙印でダメージがさらに上げられるので使い勝手はよさそうですね。

特殊能力

闘争本能【強】
再生【強】
1の祝福【5】
光属性キラー

祝福再生もちはしぶとい。コノハナサクヤの例を見れば明らかです。ちょくちょく回復することで通常攻撃で祝福が削られにくくなり場持ちが良くなります。コノハナサクヤは祝福10だったので余計しぶといですね。
ベアトリエ自身は体力によって威力アップが無いので再生を存分に生かしつつ、回復役を入れてもそれがあだとなるといったことが無いです。
これらを持ちながらも闘争本能は【強】。見た目と合わせてほしくなるユニットです。
現在課金しようか凄く悩んでいます。まぁ課金したってゲットできるかは怪しいですが・・・

以上
ありがとうございました。