UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】ヒロイン・オブ・セントレア 闇サクヤ 感想

ヒロイン・オブ・セントレア

f:id:UIRU:20190203092036p:plain

唐突なガチャの仕様変更!

課金者救済!

有償石30個で10連星5確定

大召喚祭のときは20個でできることもありますが

ヒロセンはそもそもキャンペーンが無かったので嬉しいです。

ヒロセン限定のユニットで強いユニットはいますが、代替ユニットはいるため私は引く気になりませんでした。

30個だけなら2000円です。

宝結晶

有償オーブでガチャしたとき有償オーブ1個につき「1~2個」獲得
500個でガチャを引けます。
1回で50個消費するので最低50個、最大100個
最低の場合100連
最大の場合50連

3人の諭吉さんを吹っ飛ばせば1回引けますね・・・
相場通りっていえば相場通りか。

宝結晶ガチャ

限定ユニットやPickUPユニットを確率で入手できます。

f:id:UIRU:20190203092902p:plain

初の個別確立表記!

ピックアップこんなに高いんですね!

課金者救済なんて今更かよ!って思った方もいるかもしれませんが、星5確立が5.5%と比較的高いゲームです。

無課金石もたくさん配布してくれるし、キャンペーンもある。

課金をしなくても充分強くなれます。ゲームを運営していく上ではなかなか出しづらかったのではないでしょうか。

なので、自分からしたら実装してくれたこと事態ありがたいですね。

引くべきか

たまに課金される方は引くのもありですね。確定分だけ引くだけでも。
限定ユニットは排出される(出るとは言ってない)のでオススメです。

区切りとしては欲しいユニットが出るまでか、宝結晶でガチャ引くまでが目安かなと・・・

バレンタイン コノハナサクヤ

可愛いですね。
ショートストーリーもサクヤの成長を感じる物語でした。おはぎ!

ヤオヨロズ一筋だったのに、いつの間にか彼女を中心に神々が集まる。素敵なお話でした。

スキルエフェクトにも力を入れているような印象を受けました。

進化

f:id:UIRU:20190203093608p:plain

スピードが速くサポート寄りのステータスですね。
三千世界下で使用すれば火力の低さを補え、スピードを活かし他ユニットの蘇生。

スキル1

光の時と変わらず強スキルですね。
光の時もそうでしたが再生【強】により自身のターンに25%回復するので起死回生圏内に入らない時があります。
弱点と言ったらそこだけですかね。
火力もあり麻痺も付与できクエスト、PVPどちらでも活躍できるスキルです。

スキル2

95%自傷の蘇生
円環を意識したスキルですね。
自傷によりスキル1の火力を高めたり
闘争本能が発動すると連続して使用することができます。

回復率も高く、ルージュの場合再生【強】でスキルの全力全開県内に入ります。

特殊能力

1の祝福【10】
闘争本能【弱】
再生【強】
キラー2種

光サクヤと変わらず、耐久力があり強いです。
キラーが変わっています。その点は光のほうがキラーは刺さりやすかったかなと思います。
強いことには変わりない。

リーダースキルも使いやすく編成しやすいです。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190203094904p:plain

攻撃寄りにステータスが割り振られています。
アタッカーとして単騎でも十分戦える強さです。

スキル1

進化と同じです。

スキル2

90%自傷で単体に停滞攻撃。

攻撃倍率も高く、停滞付与。これはPVPでやられると厄介・・・
CT1のため闘争本能が発動すると連続で使用できます。

超召喚祭でイワナガヒメを入手したので是非欲しいところですが・・・

ガチャ結果に関しては動画をUPしたので気が向いたら是非!

注意:後半にかけて音ズレがひどいです。
頑張ったんですが全然治らず・・・捨てるのももったいなく、低評価覚悟でアップしました。

youtu.be

ありがとうございました。