UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【FGO】旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ 高難易度

旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ

f:id:UIRU:20190316100128p:plain

死んだ人間は戻ってこない。

過去に介入しその時だけ救おうと

運命は変わらない。

それでも

手を差し伸べたい。









それが自己満足だったとしても・・・




はい。

最近FGOのモチベがめっきり落ちてるUIRUです。

今回はガチャを引いていないため選択できる礼装以外は持ってないです。

そのくせ自然回復分しか回っていないのでアイテム交換厳しいですね

周回は狂男性鯖にカレスコ持たせるだけの簡単な作業。

最低でもフォウ君は全部交換します。

高難易度:ライヘンバッハの再戦

ライヘンバッハの滝が舞台になったホームズとモリアーティの対決からきてますね。

対決の末

二人とも滝壺へ転落。

最も危険な犯罪者と最も優れた探偵が眠る場となった。

死後にこうして再戦!というのはなかなか胸熱展開です!

が!

私はモリアーティを所持しておらず・・・

ということで有利クラスである

ヘシアンロボが満を持して登場!

初期状態

f:id:UIRU:20190316110947p:plain

1ターン経過していますが、
・宝具耐性 5ターン
・防御力アップ 5ターン
解除不能

宝具連打で3ターン周回させない気だな!

ちなみに、ダブルスカディヘシアン(宝具1)で

f:id:UIRU:20190316111215p:plain

半減くらいですかね・・・

5ターン経過すればバフははがれるのでそこから3ターンでもアリかなw

タゲ集中も使って1騎ずつ消しにきます。

ホームズの宝具はクリ威力アップに無敵貫通。こちらの防御力を下げて来ます。
宝具自体にダメージはなく、ほとんどがバフになっています。

純粋に防御力を上げるか、攻撃力を下げるか。
邪ンヌによる強化無効状態付与でもありかもしれません!クラス相性もいいです。

ブレイク1

f:id:UIRU:20190316111809p:plain

・推理行動
毎ターン自身にアーツUP付与

無敵貫通、クリティカルかつアーツUPにより有利クラスでも瀕死なるレベルのダメージを負います。

ブレイク2

弱体解除のエフェクトだけで新たに追加されたスキルはないです。

この時点で5ターン経過していれば宝具ダメージも入るのでもう一押しです。

敵が単騎であるため難易度はそこまで高くないです。
CCCイベが難しかったですもね。

攻略編成

f:id:UIRU:20190316113624p:plain

火力と防御力を上げてジワジワと削ってクリアしました。

孔明の防御バフが非常に助かりました。