UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】大召喚祭第1~3弾 ガチャ結果

神引き報告が相次ぐ

第一弾からtwitterでは神引き報告が相次いでいました。

ガチャの排出枠圧縮により分母が減ったので今までと比べたら圧倒的にピックアップが出やすくなりました。

そして仕様変更初の星5確立11%だったのも大きかったと思います。

まさかリズが属性を変えて出てくるとは思いませんでしたw

大召喚祭!

第一弾

f:id:UIRU:20190317204642p:plain

ガバガバやんけ!

早速ピックアップ2枚抜きw

久々の神引きでしたね。
twitter報告は氷山の一角で自分には縁がないと思っていたのですが、運営さん確率いじった?なんて思いましたw

第一弾ピックアップはメタトロンでしたが特に狙う必要はなかったのでここで撤退です。

第二弾

step1

f:id:UIRU:20190317204958p:plain

step2

f:id:UIRU:20190317205016p:plain

また!リズw
オルレア狙いだったですが、もう一体欲しいと思っていたので良かったです。

ここで止めておけばよかったものを・・・

2体確定だし、良いかなと軽い気持ちでやってしまいました。

step3

f:id:UIRU:20190317205146p:plain

うっ・・・う~ん。

いつも通りのクリプトの空気を感じつつ、オルレアは諦めました。

そう。ここからすべては変わってしまった。

第三弾

step1

f:id:UIRU:20190317205319p:plain

step2

f:id:UIRU:20190317205339p:plain

いつも通りになってしまった。

所詮確率は収束する。
流石にひどいな・・・

step3

f:id:UIRU:20190317205501p:plain

確定2体で2体しか出ないか。
内容は良かったのですが、満足できないですよね。

おまけ10連

f:id:UIRU:20190317205606p:plain

よし!撤退。
リズ3体目www
ギルザが欲しかった・・・

結局ギルザは手に入らず・・・

出ないユニットは出ないんですよね。リディも欲しかったですが。

この時点で宝結晶が溜まりましたが、リズが出そうだったのでやめました。

全体的な結果を見ると良いほうだったと思います。

ずっと神引きしてる報告を聞いていましたが、いつか収束すると信じています。

今後、オウロンさんやヘルといった魅力的なユニットが出てくるのでそれに向けて貯蓄していきます。

クリコレやヒロセンのピックアップを狙う場合、召喚祭や超召喚祭で宝結晶ためて宝結晶ガチャだけやるっていうのもありなのかなって最近思います。

召喚祭、超召喚祭は11%なので当たる確率は高いほか、星5の確率が高く、外れても交易ポイントとしてね。あと対象ユニットが多いイメージがあるので宝結晶は控えてもいいかなと。

以上、結果報告でした。

樹リズについては後日記事を書きたいと思いますが、とりあえずこちらでお茶を濁す形としています。

www.uiruno.com