UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【Epic Seven-エピックセブン】リリベット実装

リリベット

3週連続で新英雄。やめてくれ、栞も石も底を尽きているんだ!
f:id:UIRU:20200704093325p:plain


消滅持ちユニットになるので対闇ヴィル戦のお供にどうぞ。
また、樹属性なので昨今の水着ヴェローナやディズィーといった氷属性強ユニットに対し属性面でマウントが取れます。


ステータス

f:id:UIRU:20200704101540p:plain

同じクラスのウォリアーと比較すると攻撃が低め、生命力が多めとなっています。結構5000台多めのウォリアーのなかで6000のリリペットとなっています。
前衛職なので被弾しやすいことを考えると体力が多いに越したことは有りませんが、やはり火力はもう少し欲しかった。

スキル1

敵単体にダメージを与え35%(最大50%)の確率で強化不可を付与
強化不可できるのはいいですね。連携でも付与できるので長期戦の場合ジワジワ活躍すると思います。ただどっちかというと先手で確実に付与したい・・・討伐とか定期的にバフがかかる敵に有効ですね。

スキル2

敵単体にダメージを与えそれぞれ35%(最大50%)の確率で4つの出血を2ターン付与。自身のアクションゲージを50%アップ。対象が強化状態ではない場合威力アップ。
最大4つの出血がつけられるので梅喧と合わせたら面白そうですね。4回判定なので2回くらいは入るでしょ。
更にアクションゲージ50%アップできるので次の自分のターンが来やすいです。最近は100%アップとか出たのでなんか物足りない気もしますが・・・


スキル3

敵単体にダメージを与え、自身にスキルダメージ無効を1回付与。この攻撃の命中率は20%アップする。このスキルで気絶させた場合、対象を消滅させる。
対闇ヴェル用の消滅。他にもメイドクロエやルエルも蘇生はできません。
命中率20%アップなので古代遺物「皎月夢夜」装備した英雄にも対応できるってことですね。
最近流行りのスキルダメージ無効1回。闇ケンの反撃対策に良いかもしれませね。スキルの回転率を上げれば生存率も上がります。

f:id:UIRU:20200704104138p:plain

アニメーションは相変わらずいい。非常にセンシティブ。特に鋏をいったん分離して二刀流からの再度鋏にして攻撃。わかってらっしゃる。
昨今の英雄ラッシュの中で性能は微妙かもしれませんが消滅持ちという数少ないスキルを持っていますので闘技場で闇ヴィルにお困りの方は是非!

以上

ありがとうございました。