UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

FGO 今から始めようか迷ってる方へ

相当な覚悟が無い限りオススメはしません!

 

自分は初期のころからやっていますが、今から初めからやりたくないですね・・・

 

とりあえずFGOの良い所

Fateキャラが参加。アニメに出たサーヴァント(鯖と省略)は全ています。

・イラスト。武内社長はじめとする魅力的なイラスト盛りだくさん。

奈須きのこ先生による膨大なストーリー。第一部後半からの盛り上がり、終章は泣きました。

・ボイス

・マイルーム会話。絆レベルによりボイスが親しげに!

・低いレア度鯖でも高難易度攻略可能。各鯖の性能に個性がある。

・攻略動画が豊富

・二次創作が豊富

・イベント攻略で貰えるユニットが強い。

 

オススメできない所

・ガチャ確率。最高レア度1%と記載されてるが本当に出ない。爆死動画も上がっております。

・育成に時間がかかる。スキルレベルを上げるのが大変。

・素材、QP(ゲーム内のお金)が常に不足

・ストーリーを楽しみながら進めるとくっそ時間がかかる

・新ストーリーが出るたびに新素材が発生。新鯖も同時に出るが、当然のように新素材を要求してくる。

・フリークエストのドロ率がよくない。

・過去イベ復刻するかそろそろ怪しくなってきた。

・人権鯖というのがいるが結局育てきらないと話にならない(少し言い過ぎですが)

・イベントも第一部のネタバレが発生することから第一部クリア前提のものもある。

・アンドロイドはカクツキます。IOSはスイスイ

 

以上のことから迷っているならやめましょう。

 

相当な覚悟をお持ちの方でしたらウェルカム!フレンド申請は比較的通りやすいと思います。ほとんどの方が自分のパーティで完成しているので、むしろ自分の鯖を使ってほしいと思っていると思います。自分はそうです。

 

それでもサービス開始から比べるとメチャクチャ良くなっています!

 

当初は10連引いても鯖が出なかったり全部星3だったり(最大星5です)

バトルはカクツクしスローだし。

ドロップも今より酷かったし・・・

 

今も文句を垂れてるユーザーがいますが仕方ないです。万人受けするゲームなんて無いんです。

 

ゲームなんだから楽しんでいきましょう。

 

以上です。個人的な意見なのでふ~んと思って頂いて構いません。