UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

クリプト 旋律!外地調査隊 Quest10 ごり押し

今回は通常編成のため足りないところはフレンドさんに補ってもらうことができます。

 

オススメは無敵ひきつけパーティですが初見なのでそんなこと知る由もなく。

 

 

WAVE 1

 

f:id:UIRU:20181101223733p:plain

 

パラディン祝福[15]もちのスクエア

魔族トライ 祝福[15]

バロゲイド

 

注意点

・スクエアが強力なスキルを撃ってくるので優先的に倒す

・バロゲイドは無効化スキルを持っているので自動蘇生等を付与してる時は油断しない。

 

高難易度を多数攻略してる重力パ。オーディンのスキル2の自傷プロヴィデンスに与えることで起死回生が発動する他、スズシロのリーダースキル、スキル1のデバフで回転率を増やし、スキル2でプロヴィ、スズシロのCTを短縮させます。

オーディンはCT0の10連撃と追撃持ちで祝福持ちにはめっぽう強いです。

 

wave1は難なくクリア。

 

WAVE2

f:id:UIRU:20181101225233p:plain

エカテリーナ:妖精

スイラ

バロゲイド

シンシャ(見えなくなっていますw)

 

注意点

エスカテリーナです。CT1の384%防御無視単体攻撃、CT0の5連撃

追撃、2回行動[強]、英雄、妖精、ドラゴンキラー持ちです。リーダースキルにより麻痺が入らないためスキルを連打してきます。

他は、バロゲイドが祝福[50]とシンシャのスキルHP99%自傷の無属性単体408%攻撃。くらいです。スイラは打消し持ちな点でしょうか。とにかくエスカテリーナですw

 

案の定こちらのパーティはエスカテリーナにより殲滅させられました・・・

 

最近出たインフレユニットの力を見せてやる!

f:id:UIRU:20181101230654p:plain

 

ラプラス様によりテイルと自分のスピード80%アップ。

テイルバフをラプラス様に付与することで高火力連撃、高火力全体攻撃を与えるほか、石化による行動抑制を与えることができます。

アーカードはCT短縮要員スピードもあるのでサポート要員として採用。

ソニアは主に回復。テイル、ラプラス自傷対象が味方全員のため1の祝福、闘争本能と相性が良いので採用。しかし今回の場合は敵全員麻痺無効のため別の方の方がよさそうでしたね。

 

エカテリーナの拘束に重点を置き、ひたすら石化させました。全体的に石化になりやすく拘束するのは容易でしたがCT短縮が間に合わない所が多々ありました。

シンシャは削らなくても99%自傷により、勝手に祝福圏内になってくれます。

 

f:id:UIRU:20181101231446p:plain

 

ぎりぎりw

リティシアが強かったです。欲しくなってしまう!

 

無事外地調査隊をクリアでき、オーブゲット!

 

明日あたり列伝が来ると思うので好みのユニットが出たら引きますかな!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。