UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】 [純白の馬車]アシュリー 契約追加 感想

アシュリーの契約が来ました!

 

f:id:UIRU:20181102215438p:plain

 

ずっと倉庫で眠っていた子がこんな立派になって・・・

 

万能型ではないですが特化してる分用途がはっきりしています。

 

リバースパのリーダとして活躍できます。

リーダースキル、スキル2によりリバース持ちは139%スピードが上がります。

全体CT短縮の為スキルが貯まり次第使うことになるで継続力もあります。

 

スキル1は超高確率CT遅延により相手のスキル発動タイミングを遅らせることができます。たかだか1ターンの遅延かもしれませんが139%のスピードアップにより行動順がターンを経過するたびに差が広がっていきますので意外と侮れません。

 

スキルエフェクト、かっこいい!

 

f:id:UIRU:20181102221022p:plain

 

キルラキルグレンラガンを彷彿とさせますね!

 

自分の所持ユニットで作ってみました。まだ育成しきっていない事をどうかお許しください。

 

f:id:UIRU:20181102221144p:plain

 

ツキノ、アシュリーにより高火力。高スピードを得ることができます。ヨグ=ソトースにより相手の火力抑えつつ連撃で祝福削り、呪い付与によりグレーテルのスキル火力アップ!

 

不安点

・回復要因がいない。

アシュリーが回復[大]持ちでスピードもあるため体力をある程度維持できますが他ユニットは祝福も回復も無いため、いくらヨグ=ソトースの攻撃デバフがあるとはいえ心もとないです。

 

対策

・グレーテルが進化で回復スキルを使用するため進化にする。

火力はツキノで十分だと思いますし、連撃は消えてないので。石化が無くなり拘束できなくなるのも気になります。

ここは実際に運用して確認するしかないですね。育成頑張ります。

 

気になる点

・グレーテルの円環が活かせない。

円環スキルって使いにくいんですよね。復活した際に発動のため蘇生もちを入れる必要があります。自動蘇生は便利ですが、最近の敵は打消しやってくる敵が多くて多くて・・・

 

バフの上書き祭りになりなかなか楽しくなりそうなので早く使いたいです。

 

冒険祭はよ!

 

2019年3月14日現在

f:id:UIRU:20190314223004p:plain

予想以上に活躍しています。

詳細はこちらを

 

www.uiruno.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。