UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

千年戦争アイギス 5周年 所持ユニット一部紹介

アイギス5周年おめでとうございます!

 

2年くらい前まではがっつりやってて今はログインくらいしかしていないです・・・

 

アイギスタワーディフェンスゲームで5年前から戦闘面は大きく変わっていません。レア度の低いユニットでも高難易度をクリアできるゲームバランスで当時から親しまれ、攻略動画も溢れていました。

 

t.co

本日生放送ということで見ていたのですが再びアイギス熱が沸き上がってきました。

秘書官も今やアイドルにw

 

と、いうことで

ボックスドーン!

 

f:id:UIRU:20181117231426p:plain

f:id:UIRU:20181117231611p:plain

f:id:UIRU:20181117231622p:plain

f:id:UIRU:20181117231634p:plain

 

第二覚醒実装されたユニットが増え、育成がさらに大変になりました。見た目も性能も変わり、苦労以上の対価をもらうので全然いいのですが。

 

アイギスユニットの中で一番好きなユニットがアルティアという序盤に出してスキルでコストを増やすクラスのユニットです。

 

f:id:UIRU:20181117232053p:plain

f:id:UIRU:20181117232105p:plain

 

最高レア度のブラックユニットです。ガチャ産なのですが、アイギスの運営さんにブラック交換チケットを頂きそれでゲットしました。(ランク15でみんなもらえます。)

 

ブラックユニットは第二覚醒が2種類存在します。第二覚醒した時点で同じユニットを1度だけもらうことができるので、もらったユニットを速攻で育てました。

 

コスト、スキルレベルは同名のユニット、同名のスキルを合成させるか精霊を使うことでコストは下げられ、スキレベは上げられる親切設計!

 

このユニットはあの「みなとそふと」のイラストレータwagi先生によって書かれております!

 

真剣で私に恋しなさい!

でみたことある画風ではないでしょうか。素晴らしいですね!

 

スキルもすごいです。配置するだけでスキルが勝手に発動し効果永続。タワーディフェンスって頭使うのにこういうユニットが増えたおかげで脳みそ停止してもある程度クリアできてしまう恐ろしい現象が起きています。(高難易度は脳使うし、試行回数重ねたり参考動画とか見てやっています。クリアできないのはもどかしいですが、こうして試行錯誤するのは楽しいです。)

 

270だともうランクとしては低いほうなんですよね。いちよう中堅くらいかな。本日の放送で500からさらにランクがあげられるそうです。

 

ガチャは女神アイギス神に石を捧げることでユニットをゲットできるのですが、よく邪神なんて言われネタと化してます。最近ではあと何回以内にブラックという表示が出され最低保証が設けられました。魅力的なユニットが続々登場して大変ですよ。

 

時間があるときに開いてはプレイしていこうかなと思います。