UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

さとうささら実況 動画を作ってみた感想

初の動画作成

くっっっそ大変でした。

毎日作っている人はすごいです。

ボイスロイドを使用した実況は大変だと調べている段階で分かっていましたが手間がかかりますね。

記念すべき動画はこちら

youtu.be

まだまだ勉強するところが多々あるので頑張らないと!

使用ツール

・YMM
・AVIUTL

この2点のおかげで何とか形になったのではないかと思います。

使っていると便利な機能が多々あり助かりました。

あとは多くの方がボイスロイド実況動画の作り方についてわかりやすく、丁寧に書いているのでとても参考になりました。

立ち絵

「MtU」様
口パク差分まで用意してあり、ちゃんと導入すれば後は簡単に表情を変えられます。

上げられたことに満足しそうですが、どうにか定期的に上げられるようにしたいです。

あとは、面白い内容をだな・・・

とにかく疲れました。(あーFGO周回しないと)