UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 神話級ボスクラスコンプ!

神話級ボスクラスコンプ

本日

アザトースを幻獣契約させました!(気持ちわるいですね・・・)

f:id:UIRU:20190116213835p:plain

これにより

プロビデンス
f:id:UIRU:20190116214552p:plain

バロゲイド
f:id:UIRU:20190116214710p:plain

ヴィスカリオテ
f:id:UIRU:20190116215425p:plain

アザトース(幻獣契約後???)
f:id:UIRU:20190116215449p:plain

全て幻獣契約させることができました。

それぞれ神話になぞっているようで(神話詳しくないのでほぼ適当です)



原初の幻獣

・デスフェニックス
・ヴァーレンハイド
・ガイヤ
・シャンマオ

上記4体を素材にすることで
プロビデンスが進化

大罪神話

・ヴォルジガンテ(憤怒)
・トワネロ(色欲)
・ホロゴスト(怠惰)
・グランツヴァルト(傲慢)

上記4体を素材にすることで
バロゲイド(強欲)が進化

わかりません!(天災とか大罪関係なんですかね)

・ゼネスペトロ(殲滅)
・ファヴランデ(殺戮)
・ヤコヴィアーザ(惨禍)
・エクヨハネ(賢愚)

上記4体を素材にすることで
ヴィスカリオテが進化

クトゥルフ神話

・クトゥグア
クトゥルー
・ナイアルラ
・ヨグ=ソトース

上記4体を素材にすることで
アザトースが進化

一様無課金でゲットできるユニットになっています。

神話級クエス

特徴

・まず敵の体力が多い
・タイプに対するキラー(弱点特攻見たいなもの)が刺さらない。タイプが無い
・1の祝福の回数が増大(50)
・CTのクールタイムが短くなっていたり、スキルの内容が強化
・コンテニュー不可

となかなかエグイ難易度になっていますw

そのため、素材として紹介しましたユニットも最高レア度に進化しますし、性能も悪くありません。

ただそれらを素材にし進化をしたユニットは性能が尖っています。

ヴィスカリオテ以降がボスらしくなりましたね。

デス

自身の体力以下の相手に対しては体力分のダメージ。体力以上だったら1

アンチ「1の祝福」

HP1の状態で回数分耐える能力を無視。

この2点はまだガチャユニットには実装されていません。おそらく実装しないと思います。
通常クエストでは使いにくい能力ですが
闘技場のプレイヤー戦ではかなり役に立ちます。

アンチ1の祝福は高難易度でかなり役に立ちます。1の祝福50持ちが速攻で倒せます。

まだ攻略できていないクエストもありますが、1つの指標を達成できたような気持ちで満足しています。

途中、新ユニットのインフレについていけない時期がありクリプトから離れた時期もありましたが、復帰、そしてここまで来たんだなと感慨深いです。

進行形で極クエストというのも実装され難易度が上がっていますが、引き続き楽しんでいきたいと思います!

最後に全員集合!

f:id:UIRU:20190116222910p:plain

カオスw