UIRUのゲーむブログ

ゲームをする社畜。その濁りきった眼に写るのは偏見。FGOやクリプトをやりつつ、仕事について偏った視点から切り込みます。

FGO コマンドコード付けた鯖と付けた理由

イベントお疲れ様でち!

遅くなってしまいましたが、事後報告を。

f:id:UIRU:20190118212643p:plain

結局全部交換していなんですけどね・・・w

紅閻魔ちゃんが最後笑顔で終われる素敵なお話でしたね。

所長の株もぐんぐん上がっていますw

木材もQPと交換できるのでお忘れなく!

では本題

コマンドコードを付けた理由

レベル100サーヴァントにつけました。
いろいろ考えてしまうとつけること自体が面倒になり結局付けないということが多々あったので、今回レベル100鯖全員につけようと決めました。

つけることで恩恵はあってもデメリットはないので最悪適当につけても問題ないと思います。また、レベル100まで上げた鯖ならことあるごとに使うためいいかなと。

コマンドコード装着!

クーフーリン・オルタ

f:id:UIRU:20190118212909p:plain

失敗しました!(上記の文を一瞬で否定したw)

回避持ちということで当初、回復系を付けていたのですが、バーサーカーに100、200の回復は意味が無い!一様回避でターンは稼げるといってもその間に回復できる量なんてたかが知れてます・・・

タニキは自身の火力を上げるスキルを持っていないため、特にバスターは火力アップ系をつけるのが良いと思います。
雑魚をワンパンで倒せるほか宝具バスターブレイブチェインで火力が跳ね上がります。

回避でも毒といった状態異常系はダメージが通ってしまうのでその解除ようにいれています。状態異常解除はすごい使えます。

宮本武蔵

f:id:UIRU:20190118213724p:plain
スキル:第五勢によりヒット数が倍になることを利用し、星を出す作戦です!(第五勢アーツのときに合わせるほうが多い気がしますが)

あとは火力アップ系を付けるたのと
宮本武蔵のライバル佐々木小次郎がオルレアンで真ドラゴンスレイヤーと化していたのでその影響でクリティカル時竜特攻を付けましたw

アーチャーインフェルノ

f:id:UIRU:20190118214115p:plain
スキル3がガッツとHP上昇効果があり、しぶといため回復系を多めにしました。セイバー戦においては活躍してくれると思います。

アーチャーは火力補正で火力が出にくくなっているので、特攻系を付け火力を上げていきます。

セミラミス

f:id:UIRU:20190118214437p:plain
スキル3の驕慢王の美酒が星8個消費しないと使えないので攻撃時スター4つ発生を装備。アーツチェインでNPをためスキル3→宝具、バスターの流れになることが多いため、アーツに装着。

バスター耐性ダウンから相手の体力を一気に削るため特攻のコードを付けました。

無事、レベル100鯖全員につけることが完了しました。今後、変わる可能性がありそうですがとりあえずね。
倉庫で眠らせておくよりかはいいかなと思います。

次回イベント予想!

バレンタイン復刻

セミ様復刻!ひゃっほい!

バレンタイン2019

先輩!はさすがに・・・ね
意外とメドゥーサとか?(適当)