UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 調整ミス? ダイナスの秘境 竜の峡谷Ⅰ

いつも通りダイナスの秘境をやっていました。

ダイナスは新規のユニットが来るとそれを組み込んだりして難易度がだいぶ変わってくるのですが今回はそれとは全く関係ありません・・・

ダイナスの秘境 竜の峡谷Ⅰ

敵編成
f:id:UIRU:20190127160732p:plain

この編成自体は自分がダイナスをクリアできるようになり始めた頃から変わっていません。半年くらいかな。

右上のユニットが極光の盾5万と高い代わりにHPが低く打ち消しで消して通常攻撃ないし全体攻撃すれば簡単に倒せるユニットでした。

違和感

f:id:UIRU:20190127161728p:plain

ハウラの打消しの後にエメロードのスキル1を使用

全然減ってない!

属性相性1.25倍でダメージは多いほうです。

防御無視はついていないので、めちゃめちゃ固いわけではなさそうですが・・・

ためしに通常攻撃
f:id:UIRU:20190127162205p:plain

うん。

防御力は高くない。

速さは
f:id:UIRU:20190127162937p:plain

約3300のフローゼより遅く
約3200のサシャより早い

感じです。

少なくとも周回差を短時間でつけるのは難しそうです。

なんとかクリア

その時の編成は
L:火ティアナ 全体スピードアップとCT短縮
2:アザトース 打ち消し、体力分ダメージ アンチ1の祝福
3:ツキノ アタッカー 防御無視 2回攻撃 追撃
4:シュムハザ クイック

ティアナで味方のスピードを上げつつツキノにクイック。

打ち消し→攻撃

の繰り返しで削っていく感じになります。

68ターンかかりました。

遅くはないユニットのためターン毎に盾は張ってくるわ、行動順が打ち消し持ちの次ターンにきてたり、CT遅延を打ってきたりと厄介でした。

攻略案

防御が高くないので、極光の盾の上から5万以上のダメージを打ち込めばワンパンの可能性があります。

安定の樹ハウラ
三千世界ギガバフ アドルゴ

等々・・・

ユニットと時間が無いため検証できません。ごめんなさい。樹ハウラ欲しい

とクリアは不可能ではないにしろ難易度の表記が前回と変わっていないのと思うのでそこはどうかと思います。

その影響かランキングが・・・

f:id:UIRU:20190127164919p:plain

まだ一週間もあるのでここからガンガン落ちていくと思いますw

ダイナスは石10個交換で手に入るので面倒でもやって損はないイベントです。上位になればそれに応じてさらに石もらえますし!