UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

幻獣契約クリプトラクト 覇者の頂 2019年1月28日 潜在開放ユニットよりも厄介な敵


今月もやってまいりました!

覇者の頂。

f:id:UIRU:20190128213440p:plain

そろそろアスタロトさん来ても・・・

ソニアさん強くなってる!(未所持)

f:id:UIRU:20190128213615p:plain

個人的にはフィーロ君が目に留まりました。所持ユニットってこともあり。

f:id:UIRU:20190128214004p:plain

先制、2行動[極]となかなか強能力を持っているのではないでしょうか。

スキル1

1ターン後に放つ条件付きですが、倍率が高いです!
ぱっと見た限り10連撃以上の倍率は最大29%で意図的に止められているような気がします。
早速ソニアがいましたねw

こちらはCT1のため回転率はいいです。

スキル2 ここ注目!

微量回復とは言え、状態異常も回復してくれる上、CTも1と良さげです。
スキル1とスキル2を交互に使う形ないし、回復を重視するといった戦局によって使い分けられます。

敵の行動パターンが読みづらい高難易度に対してこまめに状態異常解除ができるのはかなり強みになりますが、本人が状態異常にかかるとどうしようもないので何かしら耐性が欲しかったですね。

リーダースキル 注目

潜在開放前と変わっていませんが、スピードが潜在開放後も重力調整できるためシンシャとの相性が抜群です。

潜在開放するか

しません。
こんなに紹介しておいて!w
男であること。潜在開放の手間を考えると物足りない気がします。今回分は次回にとっておいたり。
まぁ、決して弱いわけじゃないし、自分の構成力の低さもありある考えでは化けるかもしれないのであくまで、個人的な意見ということをご了承ください。

はい。では

覇者の頂

毎度のことですが潜在開放ユニットが敵になっているため基礎ステータスが高く、特にスピードで出鼻をくじかれることが多々ありました。・・・が!

今回の強敵は意外な奴だった・・・

覇者の頂[火]

wave1

f:id:UIRU:20190128215854p:plain

ナユタ、セツナ姉妹。セツナは潜在開放してないです。
見ての通り足が速い!

水属性かつ摂理でしっかり場を固めていたのですが、意外とダメージ入るわ、極光破られるわでwave1から手こずりました。

右下の敵ユニットは自傷でCT遅延連撃を打ってきます。
右上は全体攻撃ですが、摂理状態にも関わらず6000とか与えてきました・・・

f:id:UIRU:20190128220349p:plain

水着ササラが潜在開放ユニットですが脅威度は低いです。2回行動が[強]かつ覚醒に1ターン使用するため隙があります。

右上ユニットが自傷で高火力単体攻撃CT2ターン遅延攻撃してきます。摂理ないと10000以上のダメージ叩きだしてきました。

覇者の頂[樹]

wave1

f:id:UIRU:20190128222157p:plain

パーティ相性のせいか一番楽でした。
1ターン目からスキルを撃ってくるユニットはいなかったのが大きいですね。
ツキノがボコスカ敵をぶっ倒してくれましたw

wave2

f:id:UIRU:20190128222729p:plain

ソニアつえぇ。
ソニアがアタッカーで他がサポートとなっています。
ガチャ限ユニットは2人とも潜在開放済みのため速い、しぶとい。
攻撃デバフを使用してもヴィターニアの回復で状態異常がとられます。CT遅延等駆使して回復のタイミングとソニアのタイミングをずらすのが良いです。特にソニアの体力が50%以下になったら注意が必要です。

覇者の頂[水] 意外な強敵

wave1

運営さんこの敵好きですねぇ。僕は嫌いです。

f:id:UIRU:20190128223507p:plain

右下。味方1体の体力を消費して全体対地攻撃。麻痺2ターン・・・
潜在開放ユニットに目がいかない!
もうこいつさえ気を付けていれば見たいな気持ちになります。

wave2

f:id:UIRU:20190128223727p:plain

wave1より簡単!
敵は1ターン目通常攻撃のため何も恐れることはない。
後はオーディンが吹っ飛ばす。

この後は同じ編成でごり押しになるため、敵編成のみ見て頂ければw

覇者の頂[光]

wave1

f:id:UIRU:20190128223951p:plain

メタトロンが打ち消し持ちですが、先制ではない、CTがあるため脅威ではないです。
急に楽になります。

wave2

f:id:UIRU:20190128224109p:plain

キャット2人。見た目通りスピードの速さと、2回行動持ちであるが、先制持ちユニットによりアドバンテージが取れることと、CTがあることで難易度は低い。

覇者の頂[闇]

wave1

f:id:UIRU:20190128224315p:plain

右下ユニットが1の祝福[15]持ちで意外としぶといですがただそれだけです。
オーディンの全体攻撃はCT遅延が含まれるため、敵のチャンスをガッツリつぶします。

wave2

f:id:UIRU:20190128224521p:plain

先ほど紹介したフィーロ君。

真っ先に動いて1回攻撃からのスキル発動。1の祝福持ちユニットがいた場合は危なかったですが、今回は無敵を持っていたのとフィーロが再度動く前にテイルが動けたのでバフからのオペラチェンジ傀儡で一掃でした。

総括

潜在開放ユニットの強さをアピールするべきところで雑魚敵が主張してくるんじゃない!

以上。