UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】 甘く優しい絆をあなたに ユニット紹介

クリプト4周年おめでとうございます!

期間内に1回10連が無料だったり
オーブ50個(10連分)配ってくれたりといきなり至れり尽くせり。

無料10連はメイン、サブ共に爆死・・・

幸先悪いですね。

4年間続けてくれた運営さんに感謝しつつ今後も楽しみたいと思います。




甘く優しい絆をあなたに

f:id:UIRU:20190216001322p:plain

バレンタインコスユニットです。

ショートストーリーが良かったです。

領主(主人公)が結構かかわっていたり、考えを述べてる部分があり新鮮でした。

ピックアップ

f:id:UIRU:20190215225321p:plain
f:id:UIRU:20190215230204p:plain
f:id:UIRU:20190215230218p:plain
f:id:UIRU:20190215230228p:plain
f:id:UIRU:20190215225334p:plain

指揮する立場の人間としての考え方と現実を言っていて、「かっけぇ」ってなりました。

詳しくはストーリーをどうぞ!

キャラクター紹介に入ります。

キル

進化

f:id:UIRU:20190215230654p:plain

スキル1

全体7連撃と火力、ヒット数ともに高いです。
全体連撃最多。
CT4と短いうえに自身に毒付与で闘争本能を誘発しさらに回転率を上げられます。
高確率石化を7連撃も打てて拘束力も高いです。

が!
体力が低いうえに猛毒で耐久性には難ありです。
スピードの高さと火力を活かしたThe速攻型になります。

スキル2

まさかのクイック!
スキル1後に使用することでスキルの回転率が速くなります。
体力には気を付けましょう。

特殊能力、リーダースキル

キルらしいスキルですね。
攻撃特化と非常にわかりやすいユニットです。

今回2種のキラーによりボス戦時、雑魚の殲滅力の高さは期待できます。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190215231926p:plain

日に日に可愛くなってきてるキルさんですがそろそろ天元突破しそうです。
ショートストーリーを見た後だとさらに尊い

変更箇所

スキル2

全体195%防御無視攻撃になります。
極光の盾もち、1の祝福もちの両者に対応しています。

ステータス

進化に比べ体力が1000落ちてる代わりに、攻撃、スピードが100多いです。
体力が1の祝福持ち並みに低くなっているため非常にやられやすいです。ヒーラー、蘇生持ちは必須ですね。

攻撃モーション

非常に素晴らしい。
静と動を意識したかのような動きです。
スキル1は軽く数回ジャンプした後に急に攻撃。
スキル2は後ろに倒れながら消え攻撃。
語彙力が無いので実際に見てください!攻撃モーションでほっしくなった方も多いと思います。

使うなら

スキルで言えば進化だと思いますが、使いたいのは幻獣契約です。
モーションがとにかくかっこいいうえに、攻撃とスピードが少し高いからです。

闘技場で映える!
先制7連撃で石化拘束、高火力全体攻撃と短期決戦にはもってこいのユニットです。




ルゼット

進化

f:id:UIRU:20190215233219p:plain

スキル1

単体超高確率猛毒付与
スキル2につなげるためのスキルですね。毒は神話級クラスでも付与できるボスユニットは多く腐りにくい状態異常だと思います。

スキル2

全体166%防御無視。
毒、猛毒時威力2倍。
神話級ボスクラスでも火力の出しやすいスキルになっており非常に強力です。
毒持ちユニットと組ませるのがベターかなと思います。

特殊能力

追撃:猛毒攻撃持ちもありスキルで敵を倒した後にさらに猛毒をバラまけるチャンスが増えます。
反撃:猛毒攻撃が活きるスキルです。反撃毎に猛毒判定がくるので多くの敵で火力2倍のチャンスができます。
猛毒攻撃:刺さる相手が多く、確率も拘束系と比べたら高いと思います。
が・・・後で拘束系の麻痺や石化が来ると上書きされるのでそこだけ注意です。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190215234915p:plain

変更箇所

スキル1が回復になりました。猛毒は通常攻撃でバラまけるので威力アップの邪魔をしないスキルとしてはいいかもしれませんね。

使うなら

進化です。
スキル2の威力2倍がメインとなるユニットためその手段が多いほうを選びました。




ペルシャ=ルー

進化

f:id:UIRU:20190215235244p:plain

スキル1

自身に毒付与と低デメリットでCT4短縮。かつCT1と非常に優秀なスキルだと思います。
2回行動により短縮をバラまけることも可能となっております。

スキル2

まさかの無属性。
301%と高火力攻撃でスピードを50%ダウンさせる。
最近出たスタン持ちユニットと相性が良いです。
敵一体を集中攻撃出る上に、唯一動ける敵もスピードが遅くなってるという凶悪コンボが生まれそうですw

特殊能力

2回行動
2種キラー
ペルシャ=ルーらしい能力ですね。
シンプルながらもスキルとのかみ合いが良く、今回のピックアップの中では一番使いやすいんじゃないかって思っています。

幻獣契約

f:id:UIRU:20190216000018p:plain
天使か!

スキル1

デメリットがHP15%に変わっています。
分割払いか一括払いの違いですね。
闘争本能持ちと組ませたとき邪魔をしないです。

スキル2

倍率が下がり、スピードダウンが打ち消しに変わりました。
最近出てきた極光の盾持ち対策として活躍しつつ、他は全体のCT短縮に努めることができます。

3ユニットとも優秀なユニットだと思います。
進化と幻獣契約でガラッと見た目が変わり非常にガチャ欲そそわれる魅力あふれるメンツです。

まぁステップ分は引いても問題ないですよね。
一番欲しいのはキルでしたが

5ステップやってキルだけ出ませんでした(ノД`)・゜・。