UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】天翔ゼネスペトロ 周回編成

天翔の火ゼネスペトロ

f:id:UIRU:20190323211318p:plain

火 人の犯せし原始の罪なり
第一の死と 罪の炎を炬火として
来る週末を告げるものなり

その巨炎 諸ての命を灼き
五日後に 週末訪れん

使途天翔

使途とは天使の魂を媒体として作られた兵器です。
その第一作品。
天使側の思惑通り戦闘面だけで見れば予想通りの結果を出してくれたが暴走。

現在は封印されています。

今回の使途天翔ストーリーにより、ゼネスペトロの元となった天使の性格、止まった理由が垣間見れました。

そして、ユリアンとの剣劇の末に答えを見つけたゼネスペトロ。

魂の呪縛を断ち切り天へ。

f:id:UIRU:20190323220336p:plain

よかったです。

彼は兵器になっても、価値観を忘れなかった。

忘れなかったゆえに、多くの敵と剣を交え気が付いてしまったかもしれないですね。

なぜ幻獣が生まれたのか。

幻獣とは何なのか・・・




非常に使いやすくなったスキル

スキル1、2ともに1ターン後にというのが消え、即発動します。

両方とも連撃ということで祝福持ちに対しては強気に出れる反面、極光の盾持ちに対しては厳しいです。打ち消しを持っていますが、たいてい自分の前に敵が動きます。

スキル1は猛毒を付与できるので、体力の多い神話級に有効です。

特殊能力として極光の盾を得ました。
闘争本能と相性が良く、水以外であれば無傷でCTを短縮できます。バフとかかっていたら別ですけどね。



天翔おすすめ周回場所

幻獣級です。

天使の羽根が全部ドロップする上に敵も大して強くないのでフルオートで周回できます。

幻獣級周回編成

f:id:UIRU:20190323221620p:plain

wave1、2ともに
・闘争本能持ち:2体
・1の祝福持ち:1体

いるので連撃とキラー持ちユニットで固めています。

マリキュラを活躍させることができて満足。

闘争本能持ちの敵は状態異常にかかりにくいうえに、火力の高い単体攻撃をしてくるのでファランクスで防ぎます。

全体CT短縮要因じゃないと、1人にCT短縮が集中してしまい、スキルが連発できないので全体CT短縮は欲しいです。

神話級

自分の編成ではフルオートできません。

特に最後のゼネスペトロ戦が厳しいです。

極光の盾を割る作業と極光の盾がない状態で連撃ないし、攻撃を打ち込む必要があるためです。

全waveに1の祝福持ちがいるので連撃持ちも必要になります。

神話級編成

f:id:UIRU:20190323222522p:plain

神話級はカリスマドロップでも太陽の羽根が出るのですが

そんな余裕はない!

ステラはオートだとなかなか摂理を打ってくれないです。

まぁ摂理が無くても極光の盾があればゼネスペトロの攻撃は怖くないです。

コノハナサクヤならスキル1、2ともに極光の盾を割れる上に火属性キラー。連撃に注意。
ツキノはよさげですね。ただゼネスペトロはスキルをばんばん使ってくるので回復が必要だと思います。

太陽の羽根だけなら神話級が良いですが、天翔素材集めだけなら幻獣級のほうが編成難易度は低く、1回の周回時間も短いです。

明日までですが周回頑張りましょう!