UIRUの片隅

頭の片隅

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】エイプリルフールネタ 2019/4/1

f:id:UIRU:20190401205404p:plain

4月1日アプリ起動

死にたくない!!

いきなりこの画像で驚きましたw

だってリズが・・・リズが・・・

これにはそれなりの理由があるので是非

重低音響クリプトラク

をプレイしてください。

クリアすると楽譜
「重低音響クリプトラクト」
がドロップします。

和やかな雰囲気から一変。
勢い、迫力のあるサウンドがかっこいいです。
即BGMに変更しました。

ヴォイスの契約追加も来ましたが残念ながら持っていないのでお預け・・・

f:id:UIRU:20190401210759p:plain

スキル1、2共に敵全体攻撃。忘却付与。忘却時威力2倍。

2回行動と相まって火力が出しやすい性能になっています。

カッコイイ。

あまり関係ないのですが。
「死神の精度」という小説にて

天使は図書館に集まり、死神は音楽ショップに集まる。

という言葉があるんですよね。

死神は味覚、痛覚が無く、疲れもしない、腹もすかない。そのため現界している時の楽しみは音楽を聴くことだそうです。

天使は視覚で楽しみ、死神は聴覚で楽しむ。

今回のストーリーを読んでてふと思い出しました。

運営twitter

twitterでは

超時空金剛神麗戦姫フローゼ

歌う戦闘機のアニメのオマージュかと思いきや
・ガン〇ム

作品ネタが盛沢山w

フローゼ様の戦闘服素敵です。
f:id:UIRU:20190401210240p:plain

ロイヤルオーダーかっけぇ!
f:id:UIRU:20190401210307p:plain

この日限りというのがもったいないイラストの数々。

運営さんも楽しんでやってそうですねw

がいちちょうさたい

f:id:UIRU:20190401211357p:plain

お知らせだと

f:id:UIRU:20190401213129p:plain

カタガナ

こまかいなぁ~

あと

オーブが結構もらえる!やったね。

初見即リタイヤしましたがネタがわかると楽ですねw

バグレベルの火力が出ますw

f:id:UIRU:20190401211709p:plain

面白いのが
敵の編成、フィールド、出現ムービー(おそらくBGMも)が同じ属性の神話級で混ざっているんですよね。

Quest1だと
敵編成:デスフェニックス
フィールド:ヴォルジガンテ
BGM:ゼネスペトロ(ここ自信ない)
登場ムービー、Quest名:クトゥグア

みたいな感じになっていると思います。たぶん。

芸が細かい!!

攻略 ネタバレ









ネタバレになりますよろしいですか?












弱点属性でひたすら叩く!

以上!

等倍に関しては通常のダメージなんですが、弱点属性で攻撃するとバグレベルの火力が出ます。

それでクリアを目指してください!

敵の火力はクッソ低いので安心してゆっくり倒して大丈夫です。

Quest5だけ敵の属性が混成になっています。

wave1

f:id:UIRU:20190401212520p:plain

wave2

f:id:UIRU:20190401212542p:plain

wave3

f:id:UIRU:20190401212616p:plain


驚き、謎解き、面白さといろいろ楽しむことのできたエイプリルフールでした。

ありがとう運営さん!新年度頑張れるよ!

f:id:UIRU:20190401212850p:plain