UIRUの片隅

頭の片隅に残りたい

MENU

【幻獣契約クリプトラクト】3月のアストリア

3月最終日。

明日から期が変わり、新元号の発表。

今月はクリプトが4周年でいろいろてんこ盛りですが、運命的なことが発生したので振り返りながら書いていこうと思います。(タイトルでネタバレですねw)


3月上旬

暁の守護者と炎のレガリ

www.uiruno.com

www.uiruno.com

3部構成と大ボリュームで一区切り的な内容でした。
詳しくは感想を!

火アストリアが実装されました。

10連でゲット。
珍しくピックアップが仕事してくれました。ガチャの仕様が変わった月でもあるんですよね。

今思えばここから運命の歯車が回ったかもしれませんねw

3月中旬

大召喚祭

www.uiruno.com

ギルザは出ませんでした!

以上!

樹リズが3人出たのは良かったですねwこれもギルサニア関連で何かしら縁があったのかもしれませんね。

この時期からモササウルス、その後にバロゲイド【極】がでましたね。

モササウルスは早くて回復するから、一気に攻めないとジリ貧になるので事前の準備が大切でした。

バロゲイドは・・・
アザトースと打ち消し持ちがいれば余裕ですねw
私は1周3分かからないですw

ヘル、ヨルムンガンド実装

www.uiruno.com

すぐには来ないだろうと高をくくっていた矢先w

どちらも円環ユニットということで円環パ編成が捗りました。

クリコレ

オウロンが実装されました。
他ピックアップがそこまで狙いではなかったのでスルーしました。オーブが無かったのです・・・

天翔ゼネスペトロ

www.uiruno.com

天使系の物語が今後深掘りされそうですね。

性能もそうですが、ストーリーが気になります。

3月下旬

神話を制す者

www.uiruno.com

まさかのアダム博士実装。
そういった意味では、大召喚祭でジキルちゃんを入手したので追いかけてきたのかな・・・

円環パで楽しく使わせていただいております。

f:id:UIRU:20190331194435p:plain

超召喚祭

第一弾

f:id:UIRU:20190331193522p:plain

ローランがきたぁ!

ギルサニア帝国。ハウザーの嫁!

ハウザーはすでに持っていますが、2人そろえると泣きそうになります・・・

第二弾

f:id:UIRU:20190331194601p:plain

ホウセン・・・いつのユニットだ??リバースパでつかえそうかなー

ログインボーナス虹クリ

f:id:UIRU:20190331194730p:plain

まじか・・・

アストリアで始まり、アストリアで締まる。

水アストリアはだいぶ前にゲットしていたのでこれでアストリアコンプです!

お後がよろしいようで。

樹アストリア

自傷で味方全体のCTを短縮し、防御無視5連撃を叩き込む。

先制持ちのためいきなり味方全員のCTを短縮することが可能。
だが、1の祝福も極光の盾もないのに80%自傷とかなり扱いが難しいユニット。

そういった意味では火アストリアのファランクスが大活躍しそうですね。


最後に


我が背に続け!勇士達よ!

f:id:UIRU:20190331195333p:plain